パソコン不調

先週の木曜日に、いつものようにパソコンを起動したら
突然、

cpu or memory changed!!
please enter setup to configure your system



というメッセージが出て、起動せず。

ええええ、なんもchangeしとらんし~~~

と動揺しつつ

サポートセンターに電話で問い合わせするも原因はわからず。
とりあえずボタン長おしで強制シャットダウン。
店頭に持っていってください、と指示される。

が、
金曜日にはあっさり復活。
(何事もなく、起動)

その後問題なく使っていたのですが
また、今日同じメッセージが出て、起動せず。

何度か再起動していたら、再び復活。

一度起動してしまえば、まったく問題なく動きます。

でも、これはどう考えても調子がおかしい(汗)

ということで、
もう一度、購入店に電話して相談した結果
結局しばらくパソコンを入院させることとなりました。

はあああ。

わたしはペーパードライバーなので
ダンナがいないと店頭まで持っていけなくてピーンチ!

と思っていたら、最近親しくなったご近所の友人が
パソコン店まで車を出してくれることになって
助かった~~~(たまたま、明日ランチの約束してた)。

ありがたや。

しかし、パソコンの不調は凹みますね~~~。

わたし、スマホ持ってないので、
ネット環境はこのパソコンのみ、なのに~~~。

明日からしばらくネットできないので
さみしいです~~~。

まあ、仕方ないので、
せっせと読書に励みます・・・(苦笑)。



matu.jpg

Comment

あすか | URL | 2014.09.25 07:17
PCと云う代物は本当に厄介な代物ですね。
何でも無い時はこんな便利な物は無いですが、
いったんぐずり始めると・・・

私のPCもアドレスが飛ばなくなったりで困っています
くり | URL | 2014.09.25 08:15
>あすかさま

今朝も、何事もなく、起動しました。
んんん~~~。

このあと、店頭に持ち込みします。

しばし、パソコンとお別れです(涙)
noppon38 | URL | 2014.09.28 17:10
こんにちは。ご無沙汰してます。
いっつもたまにですいません・・・
アメブロ、ツイッターはちょろちょろしているのですが・・・
pcはほんと、めんどうですよね。。。
これだけ進化しているのなら、
メッセージも日本語変換で表示できるようになれば、
もっとつかいやすくなるのに・・・
と、いつもつぶやいています。。ぶつぶつ・・(笑
しばらくは使えないとさみしいですね。。。
でも、戻ってきたときは、やはり
便利さを実感できますね。
くり | URL | 2014.10.06 17:03
>noppon38さま

お久しぶりです~!
こちらこそ、ご無沙汰しております~(汗)。
立ち寄っていただいて、ありがとうございます(^^)

PCは、調子が悪くなると
非常にめんどくさいですねえ~~。

今日、どうにか、もどってきました。

ふ~~~。

やっぱり、便利だな~~としみじみ・・・(笑)

Comment Form
公開設定

プロフィール

くり

Author:くり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター