動物王国

わたしとダンナの癒しスポットだった「神戸花鳥園」。

実は経営不振で去年末ごろに一度倒産していて
(その後も経営は続行してました)
7月から「神戸どうぶつ王国」と名前を変えて
再スタートをきったようです。


21日に出張先から一時帰宅していたダンナと
(19~23日まで一時帰宅。)

「どうぶつ王国」となった後
初めて行ってみました。

とにかく、

ものすっごい人、人、人

で、びっくり!。

「どうぶつ王国」にリニューアルされた後は
今のところ、客入りは上々なようで
まあ何より、

なんですが・・・

人が多過ぎて、以前のようには、癒されません・・・。

ガラガラだった頃は、
本当~~~に、癒されスポットだったなあ・・・。

でも、いつまでも人少ないと今度こそツブレてしまうんで(汗)
こればっかりは、少ないほうがいい、とも言えませんね・・・(苦笑)。


どうぶつ王国、となって
カンガルーさんもやってきた。


カンガルー2


ここでは、カンガルーさんにも、
さわり放題。

この方たち、ワシワシさわっても、まったく動じません(笑)。

カンガルー、初めてさわりました~。

毛はフワフワ柔らかでした♪

ご飯の入った容器を
がっしり掴んでモリモリ食べる姿が
かわい過ぎでした。



Comment

あすか | URL | 2014.09.24 07:48
北海道旭日山動物園のように人気のある動物園も
それなりの苦労と知恵があったようです。
水族館なども集客にアレコレとアイデアを出しあい努力しています。
リニュアルして多くの来場者があるとまた楽しみも増えますね。
動物とのふれあいは介護センターなどでも行われていますが本当に癒されますね。
くり | URL | 2014.09.24 16:06
>あすかさま

ほんと、動物とのふれあいは癒されます♪

ただ、新たに、ウサギやモルモットなどの小さな動物たちもやってきたのですが、2~3歳くらいの男の子がかなり手荒に扱っていたのが見ていて気になったり・・・(汗)。

その子の親が近くにいたけれど、乱暴にしていても、まったく注意する気配はないし、園のスタッフさんの目もまったく行き届いてない感じで、ちょっと複雑な気持ちになっちゃいました~。

動物たちの負担にならないような運営をしていって欲しいですね。
keiko | URL | 2014.09.24 18:32
昨日の休日公園を散歩していたら、子供たちが我が家のワンコを見てギャーギャー騒ぎました。
「犬恐い!おばさん近寄らせないで!」

犬で怖い思いをしたことがあるのか尋ねると「ない」とのこと。
「犬が恐いというより、触れたことが無いので慣れていなくて、どうしたらよいかわからないんでしょ?」と訊くと
「そう」と言う。
小学3年生くらいの男の子です。

おとなが丁寧に促して、何ごとも経験させてあげると良いのですけどね。

今を時めく?旭山動物園も
30年前には「倒産寸前?」という感じでした。
旭川市の物ですから倒産は無いんですけどね。
ちなみに
前の園長さんは夫の同級生です。
あいつ禿げたな~ってテレビを見て言っていました。笑
くり | URL | 2014.09.24 19:33
>keikoさま

動物に対する接し方は
子供には、大人がちゃんと教えてあげないといけないですよねえ・・・。

接し方を知らないのだから。

男の子がウサギの毛をムギュ~~~っとひっぱったりしてて
見ててハラハラ。

もっとも
当のウサギはひっぱられながらも熟睡したままだったので
あんまりこたえていないようではありましたが・・・(^^;)

まだリニューアルされてから2ヶ月ほどしかたっていないので
スタッフさんたちも手探り状態でしょうから
これから頑張って欲しいです~~。

人、動物、共に
楽しく過ごせる場所になるといいな。

カンガルーさんは、ホントにかわいいです(笑)

Comment Form
公開設定

プロフィール

くり

Author:くり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター