9月

9月になりましたね~。

昨日、マンションの方にもどってまいりました。

部屋は、特に変わった様子もなく
一安心。

ダンナの出張は、まだまだ続きそうですが
とりあえず9月中はこちらで過ごそうかと~~。
(ダンナ、数日間の一時帰宅はありそうです)

自宅では、40日ほど
私物は、スーツケース一つ分ほどの量で過ごしました。

わたし、どうやら、パソコンと本があれば
かなり少ない「物」で、生きていけるようです(笑)

あっちこっち、出かけましたしね~。

今回久しぶりにマンションに帰ってきて

自宅生活が長かったので
もっとマンションでの生活が寂しいかと思いましたが
意外とすんなりなじんでます。

この5年で、だいぶ、適応力がついてきたみたいで、
ちょっとホッとしてます~(笑)。


kapibara.jpg

(神戸花鳥園のカピバラさん)

Comment

あすか | URL | 2014.09.03 15:58
お帰りなさい。
カビ生えていませんでしたか。(笑)

実家での生活から自分のマンションへ戻るとやはりホッとするのでは。。。
よく旅先では眠れなくなるような人が居ると聞いてますが順応性のある人は其のてん楽ですよね。

カピバラ君  「こんなポーズで如何でしょうか。」
そんな感じが面白いですね。
| URL | 2014.09.03 16:19
>あすかさま

もどって参りました~(^^)

カビは生えてないようで、ほっとしました(笑)

わたし、まさに旅先では寝られないタイプでして、
ついでに、「実家へ帰る前の日」も「マンションへ帰る前の日」
も寝られません(笑)。
(旅行の前の日も当然寝られません)

環境の変化にとことん弱いタイプです~~(^^;)

なので、実家の生活に慣れ過ぎると、
マンションに戻って一人暮らしするのがかなり寂しくなったりしないかな~~~と思ってたんですが
そこは、大丈夫でした~。

マンションも、ちゃんと「自分の家」になってるんだな、
と、我ながらホッとしたのでした(笑)。

カピバラくん、ポヤ~~~~としてて
大きいカメラを向けてもまったく動じず、
かわいかったです(^^)。
keiko | URL | 2014.09.05 20:20
くりさん流適応生活ですね。

前の晩と1日目はだめだけど、あとはスンナリ。

こうして考えると、やっぱりマンションライフは防犯上は安心ですね~
40日間電気がつかなくても、新聞さえ止めて行けば・・・
郵便物は大丈夫ですか?
貯まっているのが外から見えなければ安心ですね。
| URL | 2014.09.06 12:05
>keikoさま

マンションでの一人暮らし、
それなりに楽しんでま~す。

郵便物は、今回、実家のほうに転送してもらうように
手続きをしておりました。
(今も継続中)

マンションならではのいらないチラシの多さが欠点なんですが
今回はかなりいっぱいではありましたが、
外からはわからない程度でした。

一軒屋で夜に電気がついてないと
本当に、一目瞭然で「留守~~~~!!」って感じですものねえ・・・(汗)。

その点、部屋数が多めのマンションだと、一軒家よりは目立たない感じです~~。

昼間は留守っぽく見えないように、
カーテンはあえて、開けたまま帰省しました。

Comment Form
公開設定

プロフィール

くり

Author:くり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター