3代目愛犬

愛犬紹介ついでに(?)、もう何度もブログに登場している
3代目愛犬をば。



チコ(雑種、メス)

tiko_201408181135441a5.jpg

14~5kg程度の中型犬。

2代目りきさんが、かな~~り強烈なキャラだったので(苦笑)
3代目はおっとりしたコがよいな~~~と

動物愛護センターにいた沢山の子犬の中から
迷いに迷って選んだコです。

念願かなって(笑)、他人全くOK、無駄吠えいっさいなし、からだ中どこを触ってもOK、の
本当に手がかからないコでした。

(ちなみにキライなのは、雨、他の犬、シャンプー、服を着せられること、でした)

小さいころから、「白い犬を飼う」ということに憧れがあったので
その点でも大満足。



実家の犬と共にある暮らしは3代目のチコで、とりあえず終了です。



それぞれの愛犬たちに、思い入れがあります。

みんな、我が家に来てくれて、ありがとう。

Comment

あすか | URL | 2014.08.18 13:30
やはり私はチコちゃんですね。
初めてクリさんとの「ブログ友」になったときの表札にもなっていて妙に今でも印象に残っています。
くり | URL | 2014.08.18 13:43
>あすかさま

ありがとうございます!

旧SNSの表札にしていたころは
チコもまだまだ元気いっぱいだったなあ・・・

バーチャル誕生日会にチコも参加させてもらって嬉しかったな~~

など、今でも時々なつかしく思い出します。

あすかさんに覚えていただいて
うれしいです。

チコも喜んでいると思います(^^)。
keiko | URL | 2014.08.18 17:41
私も、くりちゃんとチコが重なります。

お目めのくりくりした愛らしい感じ
人懐こそうな感じ
おだやかな感じ。


犬は言葉がわかる
意思の疎通が出来る
目と目で分かり合える

くりちゃんとチコ
心に残る良い出会いでしたね。
くり | URL | 2014.08.18 19:02
>keikoさま

ええっと、
わたし自身は、チコのように
愛らしくはないですが(^^;)

ありがとうございます~~。

犬は、長く共に過ごせば過ごすほど、
こちらの愛情も増してくるように思います。

意志の疎通も、どんどん出来るようになりますよね。

チコとの出会いに、感謝です。
Comment Form
公開設定

プロフィール

くり

Author:くり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター