近況&2代目ワンコ

お盆期間、いかがお過しですか?

義父母への挨拶&食事会(外食ですけど)も終わり、
ホッっとしております(笑)。

ダンナとは、近場へちょっとお出かけし、
夜には、お互いの実家に帰るという、
なんだか、結婚前にもどった感じでちょっと新鮮(笑)。

出張は、8月いっぱいで終わるかどうかあやしくて
まだ当分、別居生活は続くかも??。

そろそろ、マンションの様子も一度見てきた方がいいな~~
と思いつつ、片道3時間かかるので億劫なのでした・・・(^^;)。

(でも、行かなきゃなあ)



さて。

今日の写真は、
実家2代目の愛犬。

りき(雑種 オス)

りき1

20Kgちょいくらいある、けっこう大きなワンコで
おまけに、ザ・番犬!!
っというタイプで、かなり飼うのが難しいコでした(苦笑)。

家族以外は親の仇!!

ぐらいの勢いで、来客に吠えまくる
近所でも有名なワンコとなっておりました・・・。

家族でも、触ると怒る場所があったり(足先や尻尾)
ご飯中に体に触れるのはNGだったりしましたが

こう見えて、かなり甘えん坊な所があり
ギャップがかわいかったりしたものでした。


Comment

あすか | URL | 2014.08.15 19:11
番犬にはある程度威圧がないと困りますね。
あまり愛想が良すぎても・・・

神戸のご自宅も心配ですね。
不思議なもので家は人が住まないと
直ぐガタが来ると言いますから。
マンションだから心配ないか~(笑)
keiko | URL | 2014.08.15 20:54
いまのコマーシャル風に歌えば
♪ ざ、ば~んけ~ん、りき~♪
でしょうか。(ソプラノでね)

我が家の柴犬は6㎏+7㎏+8㎏で
3匹合計21㎏ですから
りき君は大物ですね!
よく2匹は一緒に抱っこしていましたが
さすがに3匹は無理です。

今日散歩中すれ違った古紙回収のおじさんに
「めんこいから1匹うちに欲しい」と言われました。
めんこいは「可愛い」の意。
やんわりお断り。
飼い始めたら、どんな子でもLOVE
ですよね。
くり | URL | 2014.08.16 00:10
>あすかさま

番犬としてはものすごい優秀でしたが
庭に入ってきた猫に興奮しすぎて鎖を引きちぎったこともあり(苦笑)、
いつか他人に対して障害事件を起こすんじゃないかといつも冷や冷やしておりました(汗)。

家族に対しては基本、甘えんぼうで
かわいかったんですけどね~~。

マンションにも、9月に入ったら一回帰ろうと思ってま~~す。


>keikoさま

そうですね(笑)

ざ、ば~~んけ~~~ん、りき~~~~

と高らかに歌い上げたくなるくらい、見事な番犬っぷりでした(苦笑)。

散歩中は、他人がかなり近づいても怒ることはなかったし(触るのはもちろんNG)、

他の犬に対してはおおらかで、
お散歩中の犬とすれ違うのも平気だったので
そこは助かりました~~。

ちょっと飼いにくいところもあるコでしたが
散歩中に、

「いい顔をしている」

なんて褒められると、嬉しくてやっぱりニコニコしてしまうのでした(笑)。

愛犬を褒められるのは、嬉しいものですよね~♪

番犬のお仕事中の鬼気迫る顔と
飼い主に甘えてくるときのギャップが
たまらなくかわいかったりしたのでした(笑)。
Comment Form
公開設定

プロフィール

くり

Author:くり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター