お気に入り

コーヒーが大好きで
毎日欠かさず飲んでます。

あんまり胃が丈夫ではないので
たまに期間限定コーヒー断ち を余儀なくされる時はありますが
(ちょっと食べ過ぎるとすぐ胃痛になるので)
コーヒーだけは完全にはやめられませ~~ん(^^;)。

そんなコーヒーを入れるマグカップ。

そもそも食器にあまりこだわりを持ってはいないのですが
(お店で見るのは好きです)
数ヶ月前にお店で一目ぼれしたのがこのマグカップ。


IMG_8300.jpg


我が家のシロワンコを思い出し目が釘付け。

他の角度の絵柄もとってもかわいいのです~~。


こんな感じだったり・・・

IMG_8302.jpg


こんな感じだったりします。

IMG_8299.jpg

マグカップとしてはけっこうお高かったですが
思い切って購入~~。

使えば使うほど愛着がわいてきて
数ヶ月たった今も 毎回ホクホクしてます♪。


後は 不注意で割ったりしないように
くれぐれも気をつけたいと思います・・・(汗)。

Comment

あすか | URL | 2011.11.24 16:47
私もコーヒー大好きです。しかしサイフォン式やドリップ式であのガラスを何回も割ってしまい、現在はアルミポットの物(ネットで調達)にしました。
マグカップ、トレードマークの「白ワンちゃん」とそっくりですね。
よく見つけましたね。ちなみに私のマグカップと同じ色です。(笑)
なっちくん | URL | 2011.11.24 17:35 | Edit
 可愛いね~~
もしかして 僕モデル?な~んて ちょっとず~ず~かな?

小鳥さんも可愛いね

来年の僕の誕生日プレゼント これ予約! 
だふ | URL | 2011.11.24 19:12
くりちゃんとこの?

実家のワンコっぽい気が?
くり | URL | 2011.11.24 20:40
>あすかさま

あすかさんもコーヒーがお好きなのですね(^^)
わたしは酒もタバコも なくてOKですが
コーヒーだけは欠かせませ~ん。

昔は手で入れてましたが
最近はもっぱらコーヒーメーカーにお願いしてます~(^^;)。

カップ 偶然発見して 思わず購入してしまいました(笑)。
ちょっと似てますよね~ウチのに。

>なっちくん

黒シバの柄を書いたら
なっちくんにそっくりだね(笑)。

なっちくんのごはんトレイも
かわいいシバイヌ柄が見つかるといいね(笑)。

>だふさま

そうなんです。
このカップのワンコを見たとき
なんだかタニンと思えなくて・・・(笑)
思わず購入して 連れて帰ってしまいました~(^^;)
あるくーちゃん | URL | 2011.11.24 21:46
ちこちゃんだぁ~。かわいいですねv-273
このカップで飲む、コーヒーもおいしさ倍増だよね。

以前はコーヒーメーカーで入れてましたが、今は手で入れてます。
アサイチのコーヒーは大好き。
とほ娘 | URL | 2011.11.24 21:58
こちらを見つめる、つぶらな瞳に思わず、かわいい~と
心の中でつぶやいてしまいました。
(声に出したら、怪しいので・・・)

私も心惹かれていますので、
ご実家のワンコちゃんに似ていたら、もう、即買いですね。

珈琲もシアワセな気分で飲めそうです。
くり | URL | 2011.11.25 00:21
>あるくーちゃんさま

ちょっとチコっぽいですよね(笑)
やっぱり好きなカップで飲むと
コーヒーもより美味しく感じますね♪。

やっぱり手で入れた方がおいしいと思うんですけど
コーヒーメーカーの便利さを覚えると
ついつい頼っちゃいます~~(^^;)

>とほ娘さま

かわいいですよね~このカップ(^^)。
即買いしちゃいました(笑)。

何かのブランドだった気がしますが・・・
忘れちゃいました(^^;)。

このカップのワンコと目があうと
思わずニマっとしてしまします~。
ぶたころ | URL | 2011.11.25 09:35
チコちゃんも白いワンコなので親しみがあるのでしょうね。
私もトラネコのカップを持っていますよ。

こういうもの、お店で目が合いますよね。
くり | URL | 2011.11.25 14:18
>ぶたころさま

ぶたころさんも トラネコのカップお持ちですか(^^)
ホント 目が合っちゃいますよね~~。
こういうの~。
Comment Form
公開設定

プロフィール

くり

Author:くり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター