人と話す

8月ですね~。

相変わらずの実家生活です。

友人とちょいちょい会ってます。
こちらには、今でもつきあってくれる友人が何人かいるので
ありがたいことです。

家には母親と妹がいます。

そんなこんなで

今は、マンションに住んでる時の30倍くらい
人と話してます(笑)。

おしゃべりは、気分転換になっていいものだと
改めて実感している今日この頃なのでした。

(母親とは、しょっちゅう、クチゲンカっぽくなりますが(^^;)
昔から、こんな感じなんですよね。
結婚してからは
帰省が短い時は、さすがに全くクチゲンカには発展しないんですけど(笑))




ponii.jpg

(阿蘇カドリードミニアムにいたポニーさん)



Comment

keiko | URL | 2014.08.07 18:34
人と話す
良いことですね~

言葉を発しながら相手のエネルギーを吸収してる感じでしょうか

くりちゃんさんなら
お母様と妹さんのエネルギーを口からす~うっと
吸収してる

パワー貰えます

ちなみに私は本日人間とは話をしていません
雨で外遊び出来ないおーちゃんが
家の中を爆走して遊ぶのを見て
笑い転げていました!
あすか | URL | 2014.08.07 18:52
こちらは毎日猛暑続き・・・溶けそうです。

高齢の私たちはおしゃべりは痴呆予防になります。幾つになっても知らないことも吸収でき、また楽しいですね。

お母様との口喧嘩もくりさんは親への甘えもありますが、親の言い分は結構正しい事がありますよ。(笑)
親と云うものはいつまでもうるさいものです。
くり | URL | 2014.08.07 21:52
>keikoさま

マンションにいる時は、
一人の時間があんまり長いので
妙に「ひとり言」が増えたりします(苦笑)。

ダンナは、平日は、深夜に疲れ切って帰ってくることが多いので、会話らしい会話ができない時も多いですし・・・。

女性はやはり、人と話をすると
元気が出ますよね。

ワンコも、
負けずに心を癒してくれますよね。

わたしも、物心がついたときから、
ほぼ途切れることなく犬と暮らしてきました。

お世話はかなり大変ですけど(苦笑)
ワンコのいる生活が今でも懐かしくなります。



>あすかさま

おしゃべりは、楽しいですね(^^)。

母親とクチゲンカになるのは
親からの説教でクチゲンカになるというよりは、

家事のやりかたの違いとか、味の好みの違いとか・・・些細なことで・・・(笑)。

私の方が、ついつい親に対して

もっと、水を飲むようにしろとか
机の上に散乱してるものをなんとかしたら
とか(笑)、

口うるさい娘になってるかも・・・(^^;)

他人に対してだと、ちゃんと言い方を考えてモノを言うんですけど、母親にはついズケズケと言ってしまうんですよね~~。

正論でも言い方がマズイんですよね。

わかってるんですが、ついつい・・・

やっぱり、わたしが親に対して、甘えがあるからだと思います(^^;)。

親に対しても、ちゃんとモノの言いようを考えるようにしたいと思います(笑)
country walker | URL | 2014.08.08 19:37
落ち込んでしまったとき、腹が煮えくり返るほど立腹しているときでも、人と会話をすることで信じられないほど心が落ち着いてくるものです。(最近ではこれほど立腹することは先ずありませんが)
不思議なものですね。
人との会話、積極的に・・・大賛成です。
くり | URL | 2014.08.08 21:04
>country walkerさま

そうですよね~~。

一人でいることも好きですし
いろんな趣味に集中して時間を過ごすことは
とても楽しいものですが

それはそれとして

人と会話することは、いいですよね。

マンションでは、なかなか難しいんですけど(^^;)
Comment Form
公開設定

プロフィール

くり

Author:くり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター