旅は好き?

今回の旅行(熊本)は
ダンナと別居状態で計画をたてたので
こまめに相談することがままならず

ほぼ一人で、行き場所を決め

宿、レンタカーも手配し

食事の場所も調べ

新幹線の予定も調べ…

そういうことがもともと好きなタイプの人にとっては
なんってことはないんでしょうが
(むしろ楽しいんでしょうが)

わたしはかな~~~りしんどかったです(^^;)。


結果、とても楽しく過ごせたので
よかったのですが・・・

「旅は好きか?」

ときかれると
正直、
「う~~~ん、どうでしょうね・・・」

て感じかも・・・(苦笑)。

キライではないんです。
キライでは、ないんですけど・・・・・・
いろいろな準備や手続きがおっくうで・・・(^^;)

まあ、でも、今回、全部一人で旅の準備をこなすことが出来て
ちょっとは旅が好きになったような気はします♪。

それでもやっぱり
基本、お家大好きな、インドア派なのでした(笑)。

(股関節が悪いので、あまり思い切った旅行計画がたてられないのも
もどかしいのでした)



aso3.jpg




(阿蘇、草千里)





Comment

| URL | 2014.07.30 09:08
草千里 素晴らしい所ですね。
まだ行った事がないのでよくわかりませんが、緑の草の中に溶け込んでしまいそうです。

旅は計画から始まる と良く言われます。
折角行くのだからあれもこれもと 見落としたり名物を食べなかったりしないようにと・・・(笑)
私は今は地図の上の旅行をしてます。
くり | URL | 2014.07.30 13:53
>

草千里は、素晴らしかったです~。
この時はちょうど日が陰っていて
風もあり
とても涼しかったです。

癒されました!

(景色としては、晴れてる方が素晴らしいのですが
涼しいほうがありがたかったです(^^;))

旅の計画をたてて
あれこれ荷物の準備をするのが
なんともおっくうでして・・・(^^;;)

出かけてしまえば、楽しいんですけどね。
(体力無いので、ヘロヘロになりますが・・・)

旅番組などを、すっかり行った気になって
見るのが好きです(笑)
あすか | URL | 2014.07.30 18:50
くりさん
ゴメンナサイ 上記コメ あすかです。(笑)
keiko | URL | 2014.07.30 20:02
阿蘇の雄大さが伝わる素晴らしい写真ですね~

私も「旅は好きか?」と訊かれると、
うーん。

名所旧跡・名物名産品・・・
気にし出すと気になるし
でも、実際には
あれもこれもくまなく・・は無理なので

結局は、行き当たりばったりの「ぶらり旅」が
一番!

その時出会った人・モノが
最高の宝物。
くり | URL | 2014.07.30 21:42
>あすかさま

ありがとうございます。
了解で~~~す(笑)。

あすかさんがくださったのかな~~~・・・・・
とイメージして、コメ返ししたので
よかったです(^^)

>keikoさま

ありがとうございます。
綺麗な雰囲気だったお姉さま、お二人に
エキストラ出演していただきました(笑)。

そうなんですよね。
もう、この地に訪れることはないかもしれない
と思うと、あれこれ、名所、名物が気になりますよね~~~(^^;)。

日帰りで行ける範囲なら、
「また来ればいいさ~~~」
と気楽にぶらぶら出来るのがよいです。

行ったことがなかった場所を訪れると
次にその場所をTVなどで見たときに
今までよりもずっと親しみを持つことが出来るのは
良い点だな~~とは思います(^^)。
海の子 | URL | 2014.07.31 07:47
高校の修学旅行で行きました 草千里。
写真は残っていませんが
記憶には この風景がクッキリと残っていて 

昨年の中学時代のクラス会で
今度は あの修学旅行のあとを辿ろうって
企画担当は誰だろう アハハ、

くり | URL | 2014.07.31 08:18
>海の子さま

海の子さ~ん、おはようございます(^^)。

海の子さんは、高校生の時に、
草千里に行かれたのですね~~。

わたしは中学の時に修学旅行で九州に行ってるのですが
いったい、どこをどうまわったのか
ほとんど記憶にないんです(^^;)

阿蘇山の火口はなんとなく覚えてるんですが
草千里はまったく行った記憶がなく・・・。
当時も、行ったのかなあ??

今の時期、夏は、緑が本当に鮮やかで
感動でした~!

この日は、暑さが手加減してくれていて
ありがたかったです(笑)

(初日の熊本タウンはかなり暑かった・・・)


修学旅行のあとを辿る・・・

って、素敵な企画ですね~♪

でも、クラス会の企画担当って、
ものすごく大変そうですね・・・・・・(^^;)。
country walker | URL | 2014.08.05 20:42
草千里、九州旅行の際に寄りました。
広大なスケールに感激した事を覚えております。此の後、宮崎・鹿児島方面へ行ったのか、熊本港から長崎方面へ向かったのかは定かではありませんが。。。
旅行は好きですが、かつてのように計画を立て細かいスケジュール表を作ることはなくなりました。加齢のためなのかもしれませんね。
今では面倒な計画は一切なしの旅行社のツアー専門です。
同じところへ言ったり、興味のないところへ寄ったりすることもありますが、ガイドさんの後に付いて行くだけなので楽チンこの上ありません(笑)
やっぱり齢のせいですね。
くり | URL | 2014.08.05 22:45
>country walkerさま

草千里は素晴らしかったです(^^)。

私はまだ、鹿児島は行ったことがないようなきがします・・・。
宮崎もどうかなあ・・・。

(中学の頃の修学旅行で九州をまわったのですが、どういうルートだったのかあんまり記憶にないです・・・(苦笑)。)

面倒な計画なしのツアーはまだ行ったことがないですが、それが楽チンでいい、と思う時も遠くなさそうです(笑)。

まずは、日帰りツアーなんかに、試しに参加してみるといいかもしれません。

ダンナがヒトギライなので、実現するかわかりませんが・・・(苦笑)。

一度はトライしてみたいです~。



よっくん | URL | 2014.08.31 05:08
コメントが遅くなりました。
熊本・阿蘇に行かれたのですか?
阿蘇は、雄大でいつ行っても癒されます。
5年ぐらい前、草千里前の「烏帽子岳」に上ったのですが、外見はきれいな姿をしているのですが、登ってみるときつかった・・・・・
それでも頂上に着くとそのきつさも一遍で吹っ飛びました。
そうそう昔は、草千里の所には、「阿蘇の恋歌」が流れていました。今はどうかな?
♪阿蘇はあさぎり・・・・♪
いい歌です。youtubeでも公開されています。
くり | URL | 2014.08.31 09:05
>よっくんさま

コメントありがとうございます(^^)

熊本・阿蘇、
よかったです~!

雄大な景色に、
本当に癒されました!。

真夏でも比較的涼しくて
助かりましたし(^^;)。

草千里前の「烏帽子岳」に登られたのですね~。
私は遠くから眺めただけです~。

「阿蘇の恋歌」、youtubeできいてみました(^^)

哀愁があって、いい歌ですねえ~。

草千里では、私が訪れた時には
流れてなかったように思います~。
Comment Form
公開設定

プロフィール

くり

Author:くり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター