旅行2日目

昨日も書きましたが

7月20日、21日、22日 と熊本に遊びに行っていました。

ダンナとの泊りの旅行はちょうど一年ぶりで

去年は近場の滋賀に行って一泊だけ。

この時期が、ダンナの会社は連休がとりやすいので
旅行はいつも超暑い中行く事になります・・・(苦笑)

初日は熊本城周辺を観光しましたが
2日目はレンタカーを借りて
阿蘇観光。

前日はかなり暑かったですが
この日はどっぷり曇っていて
景観的にはちょっと残念だったものの
(山がかすんで見えない)

草原を歩いていても日が陰っていてほとんど暑さを感じることなく
とても心地よかったです。





aso2.jpg



風向きによっては見ることが出来ない
阿蘇山の火口も見ることが出来て
感激でした。





kakou.jpg





Comment

country walker | URL | 2014.07.25 09:51
熊本から阿蘇ですね。
今熊本への行ったときのアルバムを観ています。阿蘇へはそのときには行かず熊本港から船で島原へ行き雲仙で泊まっていました。
阿蘇はそれより数年前に訪れましたがかなり前の事です。
くり | URL | 2014.07.25 10:44
>country walkerさま

阿蘇へは、中学校の修学旅行で行った・・・
ように思うのですが
その時はほとんど印象に残らなかったので(^^;)
今回、とても新鮮でした。

私の写真では魅力があまり伝わりませんが
(苦笑)
夏の緑が本当に鮮やかで
普段、目ににすることが出来ない広大な風景が
素晴らしかったです。
あすか | URL | 2014.07.25 13:00
私は九州は宮崎にチョコッと行っただけです。
こんな緑の尾根で深呼吸できたら・・・
阿蘇の火口 迫力満点!
くり | URL | 2014.07.25 16:11
>あすかさま

ありがとうございます。
阿蘇はとても気持ちが良かったです♪

火口からもくもく上がっている煙は
かなりの有毒ガスらしく
風向きがちょっとでも変わると
見学禁止になるのでドキドキでした(^^;)
Comment Form
公開設定

プロフィール

くり

Author:くり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター