近況報告

ただ今、実家にもどってます。
(ダンナが長期出張のため)

先日、2泊3日で、熊本に遊びに行きました~。

ダンナの出張先が九州なのですが
4連休がとれたので
こちらから遊びに行くことにしたのでした。

初日は熊本タウン
2日目は阿蘇
3日目は阿蘇にあるカドリードミニオン

という日程でした。

暑いながらも楽しむことが出来ました~~(^^)。

ダンナの出張はまだまだ続くので
しばらくは実家生活です。


kumamotozyou.jpg

(熊本城)

Comment

あすか | URL | 2014.07.24 09:32
いつも言うように故郷がある人は羨ましい!
(笑)
思いがけない九州旅行楽しくお過ごしください。
昨日TVでちょうど熊本城の事やっていました。
くり | URL | 2014.07.24 09:51
>あすかさま

あ、熊本はもう行ってきました~(笑)。
お天気にもまずまず恵まれて
楽しんできました(^^)

(暑かった~)

ちなみに実家は古~~~い一軒家なので
マンションと比べると断然涼しいです。

(それでもやっぱり暑いですけど(^^;))
country walker | URL | 2014.07.24 14:19
熊本城、3年前の4月5日、桜が満開のグットタイミンゲ時に訪れました。
今ではなくなってしまいましたが、その当時は静岡空港から熊本便があったのです。
雄大な石垣と新装成った御殿が記憶に強く残っています。
あれから早3年、早いな。
keiko | URL | 2014.07.24 18:18

お久しぶりです
くりちゃんさん
夏休み読書三昧かと

以前北海道と熊本の交流美術展というのが開催され
関係者が互いの地を訪ね合うという企画があったのですが
札幌関係者は8月の熊本訪問→(ぶーぶー)
熊本関係者は秋の北海道を訪問→(るんるん)

でした。
くり | URL | 2014.07.24 22:27
>country walkerさま

以前、country walkerさんのブログで
熊本城のお写真を拝見して、
「熊本城行ってみたいなあ」
と思ったような記憶があります~~。

姫路城とはまた違った黒い姿が
素敵でした♪。

桜の時期の熊本城は
一段と素敵でしょうねえ~~!

夏の熊本は、暑かったです~~(^^;)。

今回、新幹線で、熊本まで行って参りました~。
実家の最寄駅からだと
乗り換えなしで一気に行けたので
とても楽でした!。

(お値段はなかなかなものでしたが(^^;))




>keikoさま

お久しぶりです(^^)

しばらく読書は中断しておりましたが
ちょうど今日、地元の図書館で
どっさり本を借りてきました(笑)
また、読書に励もうと思ってます~~。

は・・・八月の熊本は、厳しそうですね~~
(笑)。

今回熊本を訪れた時は
けっこう厚い雲に覆われていたので
(たまに青空がのぞく感じ)
そこまで猛烈な暑さではなかったのですが

それでもかなりのモノでしたからね~(^^;)

8月の北海道は最高でしょうね♪

(9月の終わりごろに一度だけ北海道に行ったことがあります)
ぼくちゃん 相棒 | URL | 2014.07.29 15:55
こんにちわ!毎日、暑いですね
熊本は、行く機会が結構多いのですよ^^
熊本タウンは楽しまれましたか??
熊本城の周辺も整備されて、中々楽しめますよね~♪
阿蘇は、昨年春にドライブで行きました。
丁度、野焼きをしていて、雄大な風景を楽しめましたよ(そうそう、田楽も食べました ^^v)
くり | URL | 2014.07.29 17:35
>ぼくちゃん 相棒 さま

こんにちは(^^)

先週の猛暑と比べたらすこしマシになった
ここ数日ですが、暑いですね~~。

熊本は中学生のころ修学旅行で行って以来
だったのですが、楽しみました~♪

熊本城周辺、いろいろありますね~~。
時間が足りなくてあまり行く事が出来なかったのが残念です~~(^^;)

阿蘇は、とても気持ちがよかったです!
(田楽は食べてませ~~ん)
Comment Form
公開設定

プロフィール

くり

Author:くり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター