初エアコン

いやあ~むし暑いです~~~(汗)

昨日、7月8日
今年初のエアコン使用しました。

室温はまだ28度ほどで
我慢できる感じだったのですが
湿度が70パーセントもあってびっくり。

去年発生した、ダニの恐怖がよみがえり
除湿をかけました。

ちなみに今は、室温29.1度、湿度72パーセント。

なんなんだ、この湿度の高さは~~。

さすがに今から一日中エアコン稼動させるのは気がひけるので
せめて夜は除湿しようかな・・・。

いよいよ熱中症対策が必要な季節になりましたね~。

(台風も心配だ・・・)


kanransya2.jpg



(せめて写真は爽やかに(笑)
 
神戸の観覧車です)

Comment

country walker | URL | 2014.07.09 16:59
我が家では自分がエアコンが嫌いなので真夏でも殆どエアコンを使用しません。
田舎なので周囲は田んぼ、所謂田んぼクーラーのお陰でかなり凌げることが出来るのです。
ちなみにマイカーでもエアコンは使った事が殆どありません、窓を全開です。
使うのは他人が乗車した場合か、雨の日のみですが、雨の日は殆ど使用しません。

現在、最大の関心は台風です。被害が出ないように今はただ祈るばかりです。
あすか | URL | 2014.07.09 18:51
私の部屋だけエアコンがありませんでした。
3年前新築の際「いらないよ」と断ったからです。
しかし年とともに夏の夜の暑さに我慢が出来なくなり、昨年にエアコンをつけました。
今は寝る前から2時間ほどのタイマーで使用しています。
この湿度の高さが・・・
早朝ウォークで汗をかいて帰宅しても其の汗が半日は引けません。

ハートマークの観覧車 やはり二人で・・・
青春!羨ましい!(笑)
くり | URL | 2014.07.09 22:07
>country walkerさま

country walkerさんのお宅は、夏が快適なのですね~。
ウチのマンションは、冬は暖房いらずですが
夏はあっついです~~(汗)。

温度は、28度くらいなら平気なのですが
湿気が気になってます。

今も71パーセントあるようです。

去年非常に苦労させられたダニが、
また発生しそうで・・・(汗)。


>あすかさま

去年の暑さは、異常でしたものね~~~。
あんなにエアコンを使った年はありません。

湿度、まいっちゃいますよね(汗)。

上手に、エアコン使っていくしかないですねえ

観覧車、下から眺めてるだけでした(笑)。

ハートマークのモノに乗ってるカップルを見ながら
「青春だなあ~~」なんて思いながら(笑)。

keiko | URL | 2014.07.10 18:32
今日は不思議な日です。

年金ダイヤルに電話して、どっと落ち込んだら、そのあとぶたころさんのブログで「年金話題」

先週友人から「秋野不矩美術館行って来た!」とメールが来て「いいナ・行きたい」と言ったら、countryさんのブログに美術館登場

壊れたエアコンの修理依頼をしたら、先ほど電話で「たぶん買った方が安いです」の答え
頭の中で数字がクルクル回ったら、くりちゃんさんのブログで「エアコン話題」

うーん。
わたしって、なにか、もってる・・・?背後霊

エアコンは除湿だけ使います。
お出かけ準備の時、おばさん(わたし)はストッキング履くのも汗がにじむ化粧がくずれる忘れ物探して冷や汗が出るぅぅ
くり | URL | 2014.07.10 20:36
>keikoさま

なんだかつながってますね(^^)。
不思議なことってあるものですねえ。

若いときは暑さにはめっぽう強かったのですが
年とともにだんだん体がついていかなくなってきたような気がします~~(苦笑)。

今日も夜になって除湿かけてます。
快適です~~。
Comment Form
公開設定

プロフィール

くり

Author:くり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター