ナマキズが絶えません・・・

先週の金曜日の夜
排水溝の奥の方をゴシゴシ ガシガシ掃除していたら

右手の親指のツメの間に排水溝の奥の出っ張りの部分が食い込んで出血。

イタタタタタ~~。

あまりひどくなかったんですが
ツメの怪我って痛いですね~~。
しくしく。

次の日は痛くてモノをつまめませんでしたが
ちょうどよく土日だったので家事をサボりまくった結果
今日はほとんど気にならないくらいまで治りました。

よかった よかった。

しっかし・・・
その数日前には閉め忘れた引き出しで足を強打して
思いっきり青アザを作り
さらに数日前には パン切りナイフだと油断して洗ってたら
指を切り
さらに数日前には 熱く熱したトースターからモノを取り出そうとして
指をジュッと焼きました・・・。

どれも 大したことはなかったのですが
地味に痛かったです(^^;)。

う~~ん・・・
前々から気付いてはいましたが・・・
どんくさいよ・・・自分・・・。

大きな怪我をしないように気をつけなくては・・・(^^;)。

というわけで・・・

きょうの写真は・・・

かな~~~り以前に写した黄色いお花。


IMG_7472.jpg

このお花は何でしょう???

Comment

海の子 | URL | 2011.11.21 10:05
我が家の娘さんと

やつも 
キズが癒える前に また、新たなキズ
よくも、まあ

どうも、身長も同じ様で。
daruma | URL | 2011.11.21 12:49
おおっ! おおっ! わ~っ!
痛そうなブログですね~ コメントを書きながら
背中がぞ・ぞ・ぞ~っとしています。
主婦は生傷が絶えませんね。
私も知らずにみみず腫れになっていることがあります。

くり | URL | 2011.11.21 16:29
>海の子さま

海の子さんの娘さんも同じ感じですか?(^^;)
おまけに身長も同じくらいなのですね~(^^)。

よくもまあ、次から次へと・・・
と自分でも呆れてしまう今日この頃です・・・(汗)。

気をつけようっと・・・。

>darumaさま

しょっちゅう1人で
「うおっ」「」うわあ!」「アチ!」「イタ!」
って なってます・・・(汗)。

思えば実家の母親も
よく火傷したり包丁で手を切ったりしていて・・・
わたしは「またあ~~~~~?」なんて言ってましたが(^^;)
(親が怪我したら 家事を代わってやることになるので)
・・・やっぱり親子・・・そそっかしいとこがそっくりなようです・・・。
だふ | URL | 2011.11.21 17:57
痛いし、熱い・・・・・美味しくないよ
指焼いても・

え~たまに爪の間にとげ・・・・刺します

何気にすっげー痛いです

お気をつけくださいよ?
くり | URL | 2011.11.21 19:00
>だふさま

トースターでジュッ!
っていうのが 一番 発生率高いです(汗)。
他の怪我は不注意なせいですが
トースターってかなり気をつけてるのにやっちゃうんですよね~・・・。
不器用なんでしょうね・・・。

ツメの間にトゲ!
想像しただけで痛いです(><)。
ツメの間って 小~~~~さいキズでも
すんごい痛いですよね・・・(汗)。

あんまり痛いんで
化膿したらどうしよ~~~とか心配になるくらい・・・。
だふさんもお気をつけくださいまし~。

わたしも気をつけます(^^;)
あすか | URL | 2011.11.21 19:12
自分のせいでけっつまずいても、「くそーっ」と思いますね(笑)
まっ気をつけましょう。大事に至らなくて良かった良かった。
花の名前?  解りません m(_ _)m
なきうさこ | URL | 2011.11.21 20:32
こんばんは。

痛そうですね。
拝見してて、痛さが伝わってきました。

私も一緒です。
今日も職場で、しゃがんで立ちあがった拍子に腰をぶつけました(>_<)
先日も膝を強打し、しばらくアザが残ってました。

横でダンナが「この頃あんまりぶつけてないんじゃいの?」と
声をかけてきましたが、知らないだけでした(*^_^*)

花はオシロイバナだと思うんですけど。
とほ娘 | URL | 2011.11.21 21:35
読んでいるだけで、痛い気持ちが伝わってきますね。
土日、ゆっくりできて良かったです。

私も先日、歩いていたら、何故か、躓いてしまい、
転ばないようにこらえたら、
何故か肩が痛くなってしまいました(@_@;)

そんなつもりでなかったのに・・・というところが
痛さ倍増ですね。
edokappa | URL | 2011.11.22 00:00
判っていての痛い熱いってのは、しょうがないかって。。。

不意打ちだからアタマに来るんだよね。

よくやるのが、足の小指を小指だけを突き指すること。
暫くうずくまったまま、動けませんね。
くり | URL | 2011.11.22 07:56
>あすかさま

ホント 自分でやったのに
ムキ~~~~ってなりますよね(笑)。

大怪我しないように 気をつけます(^^;)。

>なきうさこさま

なきうさこさんも あっちこっちぶつけるお仲間ですか?
意外です~(笑)。

わたしも 昔 職場でもガンガンぶつけてました(苦笑)

ウチのダンナは最近
わたしが家事をしながらちょっとくらい
「わあ!」て声を上げていても
つっこんでくれなくなりました(笑)。

お互い大きな怪我をしないよう
気をつけましょう・・・(^^;)

お花 オシロイバナですか!
ありがとうございます(^^)
さっそく検索してみましたが
ピンクの花が一般的みたいですね~。
ピンクのものだったら他の場所でも見た気がします!

>とほ娘さま

ホント 土日 家事しなくてよくて助かりました~!
もうすっかり大丈夫です(^^)

とほ娘さんも 肩の具合はいかがですか?
こけそうになった時って
体に変な力が入ってしまって
よくわからないところが痛くなりますよね~。
わたしも経験あります。

ちょっとしたことが怪我につながってしまうので
お互い気をつけましょうね~(^^;)

>edokappaさま

小指も当然ながら(?)
よくぶつけます(^^;)。

突き指は痛そうです(><)。
突き指まではまだ経験ないですが
ツメが割れて出血したことはあります~~~。

あの痛さは動けませんね~~(汗)。
ぶたころ | URL | 2011.11.23 14:00
爪の間の傷は痛いですね。
また閉め忘れた引き出しに足を!これも痛そう。

私良く家具の角に足の小指をぶちあてたりしますけど、あれも痛い。

でも一昨日はバイクで走っていたら、右折のトラックが右に寄ったので、左側に寄って通り過ぎようと出たら対向車が右折してきて、0.001秒くらいで追突しなかったです。
良くある右折車とバイクの事故のパターンですよね。
相手のドライバー、高齢者でしたけど、ハンドルにつんのめるようなブレーキをかけていました。
私も早めにブレーキをかけましたが、ま~、良くあることとは言え、怪我ではすまないところ、ラッキーでした。
くり | URL | 2011.11.24 09:37
おかげさまで 親指はすっかりよくなりました。

家具にもよくあっちこっちぶつけるんですよね~。

ちょっとした不注意で怪我をしないよう
もうちょっと気をつけようと思います(^^;)

バイクの事故に至らなくて幸いでした!

歩いていても右折車はコワイです。

交通事故は本当にコワイですね。
Comment Form
公開設定

プロフィール

くり

Author:くり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター