読みました

引き続き読書がマイブームです。

一人なのをいいことに、
泣きながら読みました、これ。


ツナグツナグ
(2010/10)
辻村 深月

商品詳細を見る


でも、そんなに重い涙ではないです。

しかし、こんなに本読みながら泣いたのは
小説ではめずらしいかも・・・。

(ノンフィクションものはよく泣きますが(笑))


続いてまた東野さんの作品。


赤い指赤い指
(2006/07/25)
東野 圭吾

商品詳細を見る


これはかなり内容が重くて、
けっこう遅い時間に、寝る前にちょっと・・・
と読み始めたのを後悔しました・・・(汗)。

先が気になって途中でやめることが出来ずに
結局朝方までかかって読みきってしまいました。

序盤はかなり鬱々と読み進めましたが
読後感は悪くないです。

Trackback

Trackback URL
http://culibu.blog91.fc2.com/tb.php/298-efe5969b

Comment

あすか | URL | 2014.07.13 09:39
どんな内容の本でも読んで無駄と云うものはありません。必ず少しでも自分の知識になると思います。
いつも感心するばかりです。(--)(__)
くり | URL | 2014.07.13 13:54
>あすかさま

ありがとうございます~。
最近は暑くなってきたので、読書のペースが落ちてしまいました(^^;)。
daruma 改め granny | URL | 2014.07.14 11:24
くりちゃん、ニックネーム変更です。

七転び八起きではなくて、ノンビリおばあさんで
いきます。孫の相手をしていると頬が緩みっぱなしに
なります。

泣けるってステキなこと。
本は疑似体験をするので、子供のうちから読書を
してほしいですね。

私も本の虫と言われてきましたが、今では気力が
なくなって読めなくなりました。

いつか ぶたころさんがお母さまに絵本を購入したと
おっしゃっていましたが、私も絵本世代になりました。


朝まで読んでしまう、そんな経験私にもあります。
くりちゃんの読書日記で私も読んだことのある本が
紹介されていると、読んだ当時の状況などが
甦ってきます。
通勤電車の中で読んで乗り過ごしたとか(笑)

くり | URL | 2014.07.14 13:23
>grannyさま

新しい名前も素敵ですね(^^)

うちの、例の窓にはりついていた甥っ子も
もう小学校3年生となり
身長がほとんど追いつかれてしまってるようです。
(わたしがチビなので)

もう、来年には完全に追い抜かされていることでしょう~~。
う~~ん、おばさんとしてはちょっと寂しいですが
(^^;)。
子供の成長は、早いですねえ。

本。
子供の頃は、本当に周りの大人がびっくりするくらいの本好きだったのですが、高校生くらいからドップリ映画にハマって、少しずつ本から離れてしまいまいました。

最近、また読書の楽しさを再確認しています(^^)。

絵本も昔から好きです!

印象深いのが「アンジュール」という犬の絵本、
一言も台詞がないのですが
読み終わって涙が出ました。

読書日記、

「本好きではない人は興味ないだろうな~」

と思いながら書いていたので(汗)
そうやって懐かしんでいると言っていただくと
嬉しいです(^^)
granny | URL | 2014.07.18 14:52
再びおじゃまします。

あの空飛ぶお写真は鮮明に覚えています。
時々思い出すこともあったのですよ。

小学三年生・・・・・・
そんなに大きくなったのですか?
でも大人になってあのお写真を見たら
もっと喜ぶと思います。
もし私だったら、いつも持ち歩きたいと思いますもの。
くり | URL | 2014.07.19 01:06
>grannyさま

あの写真、そんなにハッキリと覚えてくださってるとは
嬉しいです~(^^)

写真はプリントアウトしていないのですが
「あの頃はまだちっちゃかったな~~~」
とよく思い出す一枚です。

今回、久々にあの写真をちゃんと見てみたくなってパソコンを捜索したら、発見~。

2010年、10月のものでした。
彼が4つの時。
改めて見たら、やっぱり、小さかった~!。

懐かしかった~~。

彼が大人の男性になって、あの写真を一緒に見ることがあるなんてことが、今は全く想像もつきませんが・・・(^^;)。
想像すると、なんだかとても不思議な気持ちになります~。
noppon38 | URL | 2014.07.22 23:56
ご無沙汰してます。
お元気ですか?
最近体調いかがですか?
いろいろ本を読んでいるんですね。
機会を見つけて読んでみます。
くり | URL | 2014.07.23 16:20
>noppon38さま

こちらこそ、ごぶさたしてます。
おひさしぶりです(^^)

ありがとうございます。
体調はほぼイイ感じです。

本格的に暑くなってからは
読書も中断しておりますが(^^;)
読書はいいですね~。
Comment Form
公開設定

プロフィール

くり

Author:くり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター