あれこれ読みました

一人暮らし中の今日この頃。

せっせと本を読んでおります~~。

最近読んだのが・・・


東野圭吾さんの作品2つ。


マスカレード・ホテルマスカレード・ホテル
(2011/09/09)
東野 圭吾

商品詳細を見る



カッコウの卵は誰のもの (光文社文庫)カッコウの卵は誰のもの (光文社文庫)
(2013/02/13)
東野 圭吾

商品詳細を見る



後、宮本輝さんの作品、上下巻。


ドナウの旅人(上)ドナウの旅人(上)
(2013/10/04)
宮本 輝

商品詳細を見る




ドナウの旅人〈下〉 (新潮文庫)ドナウの旅人〈下〉 (新潮文庫)
(1988/06/29)
宮本 輝

商品詳細を見る


東野さんの作品は、サクサクと楽に読めましたが
宮本さんの方は、あんまりサクサクとはいかず・・・(^^;)

でも、それぞれ、まったく違った味があって
面白かったです。

Comment

あすか | URL | 2014.07.03 18:32
こう云う機会でないとなかなか連続して読むことが出来ませんよね。
でも私だったら連続色々な本を読みあさるとストーリーがごっちゃまぜになってしまいますが。
くりさんは大丈夫ですか。(笑)
しかし頭が下がります。見習おう。
くり | URL | 2014.07.03 19:11
>あすかさま

ありがとうございます~~。

確かに、似たようなストーリーだと、
まざりますよね~!!(笑)。

わたしが昔からストーリーを覚えるのが苦手なのが、
ミステリーものの短編集!
(ポワロとかホームズとか・・・)

もう~~~読んでるハシから、忘れていく感じです
(^^;)

一冊読み終わって、短編の題を見ても
どれがどんな話だったかさっぱり思い出せなくて
これは、読んでるイミがあるのだろうか・・・
と思ったものですぅ~~~(汗)。

久しく、ミステリーの短編集を読んでませんが
10代の頃そんなだったので
今はもっとひどいことでしょう・・・(^^;)。

本って、気分がのらないときはパッタリ読まなくなったりするので、その気になってる間にセッセと読もうと思います(^^)。
時間はたっぷりありますし(笑)。

Comment Form
公開設定

プロフィール

くり

Author:くり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター