初めて使った食材

最近、自分で初めて購入してみた食材。

その1。


ズッキーニ。


ズッキーニ

ズッキーニって
なんだか、ナスときゅうりを足して割ったような感じの味で(笑)。

好きです~~♪。

このときはベーコン&トマトを一緒にいためましたが
トマトはなくてもいいかも・・・(^^;)。

チーズとあわせても美味でした♪。

塩コショウだけで十分おいしいです。

豚肉とあわせると、しっかりしたおかずになりました。


初めて食材その2。

とり肝。


とりきも

自分で作ると臭みがとれなさそう~~~

と思って今まで敬遠してましたが

思い切って使ってみたら
意外と大丈夫でした

・・・かも・・・(^^;)。

いや、レバーですからね~~~
やっぱりそれなりにニオイがありますが。

おなけに定番の生姜を買い忘れてしまったため
作り置きしていたニンニクしょうゆとたっぷりの葱でごまかしてみました。

生姜があったら、もっとニオイが気にならなかったのかも・・・(^^;)。

いやでも、なかなか美味しかったです。

Comment

あすか | URL | 2014.06.24 07:01
試食OK? (笑)
ズッキーニってきゅうりの肥満児?とはじめは思いました。
私もたま~~~に簡単な料理 しますよ(~_~;)
旦那さんに食べさせたいですね。
くり | URL | 2014.06.24 12:43
>あすかさま

ぜひ試食していただきたいです(笑)。

あすかさんは、ズッキーニお好きですか?
うちのダンナは基本野菜嫌いなので
「ズッキーニはお断り」だそうです~~。
おいしいのに~。

とり肝は食べるかも。
あすか | URL | 2014.06.24 13:19
追伸
ズッキーニ嫌いではありません。
戦後の食料不足の時代に育ちましたので(~_~;)
何でも残さず食べるクセが付いています。 ハイッ(笑)

男の料理は懲りだすと大変です。
材料・調味料から挙句の果て道具まで買ってきてしまい かみさんに叱られます。
くり | URL | 2014.06.24 19:34
>あすかさま

好き嫌いのないダンナサマ、憧れます~(笑)。

うちのダンナは、あれこれ注文が多くて・・・(ーー)
(野菜はクッタクタになるまで火を通してくれ・・・とか・・・)

あすかさんの料理、食べてみたいです~♪

うちのダンナは、食べることは大好きですが
料理には興味がないそうです。

でもた~まに休みの日にチャーハン炒めるのとか頼むと
すごっく真剣に炒めてます(笑)。
country walker | URL | 2014.06.24 20:07
偶然ですね、今晩の我が家の食卓にもズッキーニが・・・家内の解説付きで食べましたよ(笑)
レバーは、にらと一緒に食べますが「かしわ」だけは大の苦手で絶対に食べることはありません。
私も料理は全く嫌いで「男子厨房に入らず」、祖母からの教えを堅実に守っています(笑)
くり | URL | 2014.06.25 01:56
>country walkerさま

それは偶然です~~~(^^)。
ズッキーニ、いかがでしたか?(笑)。

ちなみに、この野菜、どのくらい火を通すのが正解なのか、
もひとつ つかめないのでした(^^;)。

かしわ、というと鶏肉全般でしょうか?

うちの祖母も、
昔、自分の家で鶏をシメていた光景が忘れられないから、鶏肉は絶対に食べない!

って言ってたものです~。

うちのダンナのお兄さんは意外とマメに料理をするようなのですが、なぜかダンナは「男子厨房に入らず」の教えを守っているようです(笑)。
ジャランこ(akiko21) | URL | 2014.06.28 12:23
ご無沙汰しています。
時々拝見していましたが、読み逃げでした。

ズッキーニ、大好物です。
一番好きな野菜かも・・・
昨日もスーパーで安売りを見つけそれだけ買って帰ってきました。
くり | URL | 2014.06.29 10:14
>ジャランこさま

お久しぶりです~~(^^)。
わたしもよく、ジャランこさんのブログ、
読み逃げてます~~(笑)。

ズッキーニ、一番お好きなんですね~!
わたしは今年、はまりました(笑)
美味しいですよね♪
Comment Form
公開設定

プロフィール

くり

Author:くり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター