本屋で読む・・・

自己啓発系の本が好きです。

本屋に行くと ついつい その系列の本を
あれやこれや 眺めてしまいます。

なんだか 読んでる間は
前向きな気持ちになれるのですよねえ。

あと 節約や貯金の薦め 系の本も好きです(笑)。

でもコノテの本は買って自宅で読むより
本屋で読んでる方がココロに響く気がするのは何ででしょう。
わたしだけかな。

ちなみに 今住んでる場所には
ご近所に本屋さんが皆無なので
(古本屋はある)
すごく残念です・・・(しくしく)。


・・・というわけで

今日の写真は・・・


散歩途中にパチリとした
溝の中で宙に浮く世にも不思議な葉っぱ。



IMG_7471.jpg


って 実際は 

くもの巣にひっかかってるだけなのでした・・・(^^;)

Comment

海の子 | URL | 2011.11.18 18:37
ぶたころさんの
『飛んでいるもの』に投稿したらどうでしょう。って アハハ、

自分はどうでしょ >本。
元気をくれたり ほのぼの系ですね
小説よりエッセイですし
nn~ 部屋を見渡しても 種々雑多 (なさけな~


はなまりん | URL | 2011.11.18 19:26 | Edit
 私は転勤族でした。
人見知りは一切ないのですが、やはり馴染むまでは時間が必要
今 思い出したことが・・・ 30代もっとも前半のころ
二度目の転勤先住居、歩いて一分が古本屋さんだった 
読んだ読んだ もう 古本屋さんの
常連さん 通ったよ・・ あのころは古本屋さんの留守番人になりたいと
思ったほど あ~懐かしい

今日の写真 うわ~ 思いは通じる?
今日 雨の中のお散歩中 舞う落ち葉 なっちが追いかける
追いかける  くりちゃんに報告しなくっちゃって思ってたのよ!

若い時にたくさん本読んでおくといいよ。
私なんて もう目が悪くって そして根気もなくて 長編ものは
無理になって  まさかこんな自分になろうとは・・

あすか | URL | 2011.11.18 19:39
先日、私もウォーキング中に、「あっ葉っぱが・・・」
道の真ん中に葉っぱが浮いていました。と言うより蜘蛛の糸に繋がり風に揺れふらふらと・・・でした。
時たま「うん? なんだこりゃ」と言うのを見かけるのも面白いですね。
toho-toho | URL | 2011.11.18 20:37
浮かぶ葉っぱ、私も見かけたら、パチリです!

私も自己啓発系の本、大好きです。
タイトル見ているだけで、
何だか、自分が賢くなりそうな気がします。

たまぁに、図書館で借りて読むこともあるのですが、
読んだだけで、満足しちゃって、
実行しないこと、多数です(@_@;)
くり | URL | 2011.11.19 00:25
>海の子さま

ぶたころさんの「飛んでいるものに・・・」と
わたしも一瞬そう思いましたが
これは どう見ても「浮かんでいるもの」だなあ・・・
と思ってやめました(笑)

わたしも昔から 小説よりエッセイをよく読みます。
それでも昔は長編小説なんかもよく読んでましたが
最近は根気がなくなったような・・・(^^;)。

色んな分野の本を読まれるのは
素晴らしいと思いますよ~~!

>はなまりんさま

わたしも10代の頃は
本当に色んな本を読んでましたが
パソコンをいじるようになって
めっきり読書量が減ってしまいました~(^^;)。

長編といえば
数年前に ずっと一度は読んでみようと思っていた
「カラマーゾフの兄弟」をものすごい時間をかけてなんとか読破し
それがなかなか面白かったので
そのあと「罪と罰」にとりかかったのですが・・・
読んでいてなんだか暗~~~い気分になってきて
ただ今中断しております(苦笑)

なっちくん落ち葉に夢中でしたか♪
まだまだ 好奇心旺盛なおこちゃまでかわいいですね(^^)。
・・・お散歩するには ちょっぴり大変そうですが・・・(^^;)

>あすかさま

んんん???
と 目に止まるちょっとした面白いものを発見できると
なんだか楽しいですよね(^^)

道の真ん中で はっぱがふらふら・・・も楽しそうです♪

>toho-tohoさま

toho-tohoさんも 自己啓発系 お好きですか♪
そうそう 読んだら満足しちゃうのが
困ったところです(^^;)

思えば学生の頃から
「参考書」を買った時点で満足するタイプだったなあ・・・
(変わってない・・・)

でも読んでて沈んでる気分が浮上することが出来たら
それだけでもいいかもですね♪

・・・実行できたらもっといいのでしょうけども・・・(笑)

葉っぱ 道路にしゃがみ込んで
溝の中にカメラを向ける
非常~~~に怪しい人になって撮影しました・・・(苦笑)。


あまなつ | URL | 2011.11.19 00:35
お久しぶりです
綺麗な写真ですね
蜘蛛の糸にぶら下がる 葉っぱ よく撮ってしまいます
くり | URL | 2011.11.19 12:28
>あまなつさま

おひさしぶりです!

くもの糸にひっかかった葉っぱって面白いですよね(^^)
ぶたころ | URL | 2011.11.19 14:04
私は最近本屋さんに入っていませんね~。
( ̄~ ̄;) 
もっぱらアマゾンで購入。

一度読んでそのままも多いので図書館のほうがよほど良いと思うのですけど、つい面倒なので。

本は雑食で多種雑多、料理のレシピ本も増えています。
o(*^ー^*)o

そうそう、竹とんぼ、ゴム銃の本も今読んでいますよ。
くり | URL | 2011.11.19 14:32
>ぶたころさま

確かにアマゾン便利ですよね~。
キーワードをチョイチョイと打ち込んで検索したら
探してる本が一発で出てきますし・・・。
投稿されているレビューを読むのも楽しいです。

でもやっぱり 本屋という空間が好きなんです~♪。

図書館はよく行きますが
もっぱら雑誌ばっかり読んでます。

小さい図書館なので
あまり在庫がないんです~。

本はよっぽど好きなもの意外は
あまり買わないようにしてるのですが
わたしも料理レシピの本はついつい欲しくなっちゃいます~(^^;)。

竹とんぼ ゴム中の本というのもあるのですね~。


Comment Form
公開設定

プロフィール

くり

Author:くり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター