そういえば読みました

帰省しているときに読んだ本
もう1作品がこれ


朝の歓び〈上〉朝の歓び〈上〉
(1994/04)
宮本 輝

商品詳細を見る




朝の歓び〈下〉朝の歓び〈下〉
(1994/04)
宮本 輝

商品詳細を見る



これ、まだ父親が生きていた頃

「なかなかよかったから、読んでみたら」

と貸してくれた本なんです。

それが、ハッキリいつの時期だったか忘れてしまったのですが

少なくとも13年以上たってるのは確かです(^^;)。
(他界して13年目なので)

ずっと、頭の片隅で気になってたんですが
しばらく読書から離れていたので
なかなか読めずにいました。

今回
やっと読みました~。

新聞で連載されてた話らしいです。

あんまり読んだことがないタイプの作品だったのですが、
なかなか、よかったです。

読み終わったとき

「お父さん、読んだよ~~」

と思いました。

久しぶりに、父親を、すぐ近くにいるように感じた瞬間でした。

Comment

あすか | URL | 2014.05.20 18:42
お父様は良い思いでを残してくれましたね。
本の内容もさることながら、「読みなさい」と渡された其のときの前後の行動や言葉までが思い出されますね。
そんな懐かしい思い出がたくさん詰まった本を大切にしてください。
くり | URL | 2014.05.20 22:07
>あすかさま

ありがとうございます。

父とは、
読書と映画と犬が好きなところが一緒でした。

本を渡してくれた時のこと
なんとなくですが、覚えてます。

この本は読み終わったけれど
売ってしまわずにとっておこうと思います~~。


Comment Form
公開設定

プロフィール

くり

Author:くり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター