昔のモノ

ゴールデンウィークは終わりますが
わたしはまだ当分、実家にいる予定です~~(^^;)。

せっかく今、気候がよいので
長年ほったらかしになっている実家の自分の部屋をちょっとずつ
整理しています。

いやそれにしても。

思い入れのあるモノというのは
なかなか整理できないものですね~~。




実家には古い日記帳がた~~~くさんあります。

帰省する前は

他人に読まれたら困るものは
今回思い切って捨ててしまおう!

と思っていたのですが
やっぱりなかなか全部は捨てられませんね~。

ざっと読みなおして
前向きな感情になるものは残しておいて
そうでないものはいくつか処分しました。

いろいろ選別していたらなんだか疲れてしまって
「まあ、あとはとりあえずとっておこう・・・」
と、3分の2位を、また元あった場所に戻したのでした(^^;)

昔のものを思い切って捨てるというのは
パワーがいりますね~~・・・。



ばら



・・・でも、読まれたらイヤなんだよな~~~(苦笑)。




Comment

あすか | URL | 2014.05.07 06:31
ふるさとの味 如何ですか
ゆっくり休養してきてください。

子供のころ使っていた物などが意外な所から出てきたりして 掃除が途中でストップ!何て事もありますね。
懐かしいものは大事にしてください。

バラ? アングルが最高!綺麗です。
くり | URL | 2014.05.07 09:25
>あすかさま

ありがとうございます。

花は花鳥園で撮りました~。
名前はわかりません(^^;)
ポストカード風に、レタッチしてみました(笑)

昔なつかしいものを見てると
過ぎ去った時間を思って
なんとも切ない気持ちになります~~。

見ても、なにも感じないものは
捨てても大丈夫かな~~~
っていう基準で整理してます(^^;)
country walker | URL | 2014.05.08 06:44
昔の日記、今は全て処分してありませんが、処分にはなかなか勇気が要ります。
私も「くり」さん同様、初めは捨てきれずに置いてありましたがその後処分しました。
懐かしさと、見られたくない気持ちが相半ばする昔の日記帳、誰でも思いは似ているみたいですね。
くり | URL | 2014.05.08 10:42
>country walkerさま

やっぱり、日記を処分するのは
勇気がいりますよね~(^^;)

思いがつまっていて
自分の一部のようになってますものね。

今回、「これだけは読まれたら困る」
っというものは、とりあえず捨てました(苦笑)
Comment Form
公開設定

プロフィール

くり

Author:くり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター