キウイ

ダンナがまったく果物に興味がないヒトなので
ウチではあまり果物は買わなかったのですが

ここ数ヶ月、私の中で「キウイ」がブームです。

まだ、しっかりと熟しきってなくて
ちょっと硬くて「すっぱ~~~~」ってくらいが好きです(笑)。

ちなみに、キウイはビタミンCが豊富とのことですが
ちゃんと熟したほうがビタミンCはより多くなるみたいですね(^^;)

簡単に皮がむけるし
小さいものだったら一回で食べきるのに量が調度よいのが
お手軽でいいです。

決して安くはないので
そんなにあびるようには食べませんが(^^;)

時々食後に食べるのが楽しみです~~。



というわけで・・・

写真は

しつこく、桜で・・・(^^;)。

sakura_20140423191223909.jpg


Comment

あすか | URL | 2014.04.24 07:10
キウイはニュージーランドの動物キーウイに似ているから付いた名前だそうですね。元は中国原産らしいです。
木はオスメスの木が側にないと実がならないと聞きますが手間がかからず楽に栽培できるようです。ベランダでも栽培できそうです。(笑)
くり | URL | 2014.04.24 07:26
>あすかさま

キウイ、昨日買ったものをさっそく一個食べたのですが
「すっぱ~~~」ってならずに
甘かったです(笑)。
でも、おいしかったです(^^)。

キウイ、庭に実がなったらうれしいだろうなあ・・・。

ベランダでもちゃんと、実がなるんですかね(笑)
だふ | URL | 2014.04.25 21:18
最近、食べてないかも

キウイ、

綺麗な写真、相変わらず撮ってるね
くり | URL | 2014.04.26 00:28
>だふさま

ありがとうございます~。
今年はいつになく桜を見に行ったので
桜の写真が多いです(笑)。

キウイ、手軽に食べられるので
すっぱいのが苦手じゃなかったら(笑)
ぜひ~~。
Comment Form
公開設定

プロフィール

くり

Author:くり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター