読みました

引っ越し先で出来た唯一の(笑)友人が貸してくれた

この3冊読みました。


てるてる坊主の照子さん〈上〉 (新潮文庫)てるてる坊主の照子さん〈上〉 (新潮文庫)
(2003/07)
なかにし 礼

商品詳細を見る



てるてる坊主の照子さん〈中〉 (新潮文庫)てるてる坊主の照子さん〈中〉 (新潮文庫)
(2003/07)
なかにし 礼

商品詳細を見る



てるてる坊主の照子さん〈下〉 (新潮文庫)てるてる坊主の照子さん〈下〉 (新潮文庫)
(2003/07)
なかにし 礼

商品詳細を見る


ずいぶん前に

NHKの朝の連続ドラマで

「てるてる家族」

というのを見ていた記憶がうっすらとあったんですが

それの原作だそうです。

なかにし礼さんの、奥様のご家族がモデルだそうで。

とにかく、今とはまったく違う、

「昭和」

の時代の明るい部分がイキイキと描かれていて
楽しく読むことが出来ました。


Comment

あすか | URL | 2014.04.23 06:47
くりさんにはいつも感心します。
先日の新聞に若者の読書離れの事、記事がありました。1時間もないとか。
紙のアナログも少なくなってデジタル化になっている性もあるのでしょう。
くり | URL | 2014.04.23 12:56
>あすかさま

わたしも10代の頃と比べたら
読書量が大幅に減りました~~~(汗)。

ここ数年、ちょっと意識して、
紙の本にもどってきた感じです。

紙をペラペラめくって本を読むのは
やはり楽しいですね(^^)

デジタルの本も、ちょっと興味はあるのですけど・・・。


Comment Form
公開設定

プロフィール

くり

Author:くり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター