ねむったら起きない

眠ったら起きないのは、
寝つきが悪く、寝起きも悪い私のことを言ってるのではなく

3月に買い換えたパソコンのことです。

しばらく使わないからとスリープ状態にしておいて
次にまた起動させようとマウスを動かしたり、キーをさわってみたりしても

まったく反応なし

なことが、何回かに一回あるのです・・・。

そんなときはもう、どうにもならないので、
電源ボタンを長押しして強制終了して
再起動するハメに。


その他の点では
まったく問題なく動いているので


とりあえず
「スリープ状態にならない設定」
にして、使っているんですが・・・

ちゃんと点検してもらった方がいいんですかねえ~・・・(汗)。


ちなみに
パソコンをスリープさせずに、いさぎよく電源を切るようになってから
ついつい、だらだらとネットサーフィンをする癖が
ずいぶん改善されました(笑)。



さて
今日の写真は

まだ、桜(笑)。



zinnzya_2014042012310585d.jpg



(姫路神社)

Comment

あすか | URL | 2014.04.20 14:26
私は昼間はスリープ状態で使用しています。
バッテリーではなく電源使用ですので電源使用時のタイマーは全部タイマー「なし」状態にしています。
夜 寝る時はシャットダウンで電源をオフにします。

もしかするとスリープ時間が過ぎると自動的にPCの電源がオフ状態になる設定ではないでしょうか。
一度購入したお見せで聞いてみると良いかも。
くり | URL | 2014.04.20 21:12
>あすかさま

スリープ状態から電源がオフになるのではなくて
電源は入ったまま、スリープ状態が解除されない感じです~~(^^;)。

電源は入ったままだけれど、
スリープ状態のままどこを押しても無反応・・・
なので、一度、電源を入れ直さないとどうにもならなくて・・・

やっぱり、購入店にきいてみた方がいいですよえ・・・(困)。

Comment Form
公開設定

プロフィール

くり

Author:くり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター