気持ちはまだ春

暑くもなく、寒くもない。
快適な今の気候が、半年くらい続いてくれたら天国なのに・・・

と思う、今日このごろ(笑)。

私のマンションは、冬は暖かく、夏はより暑く・・・なので・・・
夏は辛い季節です~~~。

今年の夏は、暑さはどんな具合なんでしょうかね。

お手柔らかに願いたいですね(^^;)。




と、夏に思いをよせながら

写真は春満開のものを(笑)。



hiyosakura.jpg


ピントがアマアマですが(^^;)

ヒヨドリさんと桜の一体感が
ちょっと気に入ったので(笑)載せちゃいます~~。

Comment

country walker | URL | 2014.04.19 17:19
コンクリートの住まい、自分たちも結婚直後に約10年住んでいたことがあります。
地震台風などの災害に強いので心丈夫でしたが、新築なので季節により壁が結露するのには参りました。
今の建築ではないかもしれませんが・・・・
木造住宅がベストとも言われますが火災や自然災害にはチョッピリ不安も・・・
完璧なものはなかなか無いのかもしれませんね。
あすか | URL | 2014.04.19 19:12
私も結婚当初は団地住まいでした。
入口の鍵ひとつで済むので便利でしたねー。
(笑)
桜に囲まれたヒヨドリさん 満足そう!
我が家のソメイヨシノはもう葉が出て来ました。
くり | URL | 2014.04.20 00:17
>country walkerさま

今住んでるマンションは、結露はないので助かってます。
(姉が今住んでるマンションは、結露がひどくて困っているそうです)

でも、築16年なので、水道の蛇口から微妙~~~~~に水がもれたり、換気扇がときど~~~~き音がおかしかったりと、ちょっとヒヤヒヤな感じです・・・(汗)。

実家は古い木造建築なので冬がとにかく寒くて
暖房なしだと外より部屋の方が寒いことがよくあります(ーー;)。

住宅はすべてに完璧なものはなくて
何を優先して決めるかなんでしょうね~~(^^;)。

>あすかさま

入り口の鍵ひとつ・・・

ホントにこれ、楽です!!

実家に帰ると、出かける前にあっちこっち戸締りしてまわらないといけないので大変です(苦笑)。

ヒヨドリさん、せっせと桜の蜜をついばんでました~
(^^)。
桜とは来年までお別れですね~~。

Comment Form
公開設定

プロフィール

くり

Author:くり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター