夙川公園にて

4月8日に
桜の時期にあわせて神戸に遊びに来た地元の友人と
夙川公園に行ってみました。




sakura3_20140410084106ee7.jpg


残念ながら、満開の時期よりちょっと遅かったようで
全体的にこんな感じ。





桜の時期も終わりだなぁ・・・って感じでした。



でも、平日の午前中だったこともあって
人が少なく、ゆっくり歩けたのはよかったです。


以前、一度、満開の時期に来たことがあるのですが
そのときは、本当~~~~~~に
すごい人、人、人、でしたから・・・(汗)。



地元の友人には満開の桜を見せてあげたかったですが
こればっかりはどうしようもないですからね~~(苦笑)。




sakura5_201404100848191d4.jpg


(中には、しっかり咲いている木もありました)



今年は、いつになく桜を堪能した年でした。

また、来年~~。

Comment

country walker | URL | 2014.04.10 10:23
コチラの桜も完全に散ってしまいました。
あれほど待っていたサクラでしたが・・・

夙川公園ではお友だちが訪ねてくれたのに残念でしたね。姫路城の桜は満開だったのに。でもこればかりは仕方がありませんね。
サクラの時期になると良寛さんの「散る桜 残る桜も 散る桜」が、思い浮かんできます。



くり | URL | 2014.04.10 13:25
>country walkerさま

夙川、ちょっと残念でした(^^;)

桜。

満開時期が短いからこそ
満開の桜を見た時の感動が大きいのでしょうねえ。



「散る桜」

は、ちょっと寂しげですが
それはそれで、いい感じではありました(^^)
あすか | URL | 2014.04.10 16:36
こちらも今は八重桜と枝垂れになりました。
ちょうど満開にはなかなか難しい所もありますが
お友達との花見で散る花びらもまた風情があったのでは。
くり | URL | 2014.04.10 21:19
>あすかさま

「ちょうど満開」というのは、難しいですね~(^^;)
春って、雨も多いし・・・。

わたしは姫路城で十分、満開の桜を満喫していたので
人が少ない中
ゆっくり散る桜を見るのも悪くないな~
と思いましたが、
友人は今年初めての花見だったそうで
ちょっぴり残念だったようです(^^;)。
Comment Form
公開設定

プロフィール

くり

Author:くり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター