姫路城にて

4月4日
以前所属していたSNSでとてもお世話になった
Yさんに誘っていただいて
姫路城の桜を見に行きました。

Yさんご夫婦とは4年ほど前に一度お会いしていて
今回でまだお会いするのは2度目なのですが

お会いしたとたんに懐かしい気持ちが湧き上がってきて
人見知りの私が(笑)、すぐ打ち解けて楽しくお話しすることができました。

天気予報ではかなりアヤシかったお天気も奇跡的に晴れ間がのぞき



姫路城の桜は、まさに満開!。



sakura5.jpg





sakura4.jpg




sakura3.jpg



どっちを向いても

桜、桜、桜 !。

あまりの美しさに気分は最高!!




途中から

お花見中にたまたま出会った
歴史とカメラ好きのおじ様が、




ず~~っと


ず~~~~~~~~~~~~っっと



一緒に行動してガイドをしてくれるという
かなり想定外な展開になりまして・・・



若干困惑・・・(汗)


という一幕もありましたが(^^;)


それも味わい深い思い出の一つとなりそうです。


Yさんにさそって頂いたおかげで最高の桜を見ることが出来ました!。





ちなみに現在の姫路城はこんな感じです。

sakura2_20140407075305b8b.jpg



また姿を見せてくれる日が
待ち遠しいです(^^)。



Comment

よっくん | URL | 2014.04.07 11:27
お疲れさまです。
姫路城の写真、調べてみたらコンデジが100枚、デジイチが150枚撮っていました。写真整理が大変です。
姫路城の写真大変よく撮れていますよ。
やはり、あのカメラマンさんのアドバイスが効きましたね。((^O^)
私も午前中ぐらいだと思い、時間があれば街道を少しでも歩こうかなと思ってましたが、予期せぬガイドさんに予定が狂ってしまいました。(^^)
然し普通見れない所も案内して頂き楽しかったですね。

(追伸)姫路城の写真、30~40枚ぐらいにまとめてデジブックで公開されて下さい。
| | 2014.04.07 15:34
このコメントは管理人のみ閲覧できます
くり | URL | 2014.04.08 01:21
>よっくんさま

お疲れ様です(^^)

写真、わたしも260枚くらい撮ってました~~~。
わたしもまだちゃんと整理できてません(^^;)。
直感で、「いいかも・・・」と思ったものを
とりあえず3枚載せてみました~。

おじ様に撮影ポイントを教えてもらったおかげで
いつもよりいい感じの写真が多かったように思います。
そこは感謝ですね~(^^)

お城の裏にある公園の桜も
見事でしたよね!。

デジブックは~~~
よっくんさんにお任せいたしますです~~~(^^;;)


くり | URL | 2014.04.08 01:24
>kさま

お疲れ様です(^^)

「ず~~っと」の文字に精一杯の気持ちをこめてみました(笑)。

でも、今となっては楽しい思い出です(^^)


あすか | URL | 2014.04.08 06:38
Yさんに再会でき良かったですね。
Yさんも旅の途中とか くりさんとの再会の喜びを
他のサイトで読みました。

桜とお城 良く似合います。 最高!
くり | URL | 2014.04.08 07:39
>あすかさま

ありがとうございます!

再会できてうれしかったです~(^^)。

姫路城の桜、見事でした!
天守閣が金網(?)で隠された姿も
今しか見られないと思えば貴重かも・・・(笑)


ぼくちゃん 相棒 | URL | 2014.04.16 18:19
こんばんわ!
よっくんさんから、「くりちゃんさんにお会いした」ってお聞きしました
姫路城の桜もとても綺麗だったとも言われていました(案内をしてくれた方のこともですけどね・・・)

でも、やっぱり日本のお城と桜は絵になりますよね

この後にUPされている、夙川公園ですが、妹が神戸にいてここのすぐ近くです。残念ながら私は桜の時期には行ったことはないのです。夏の花火大会も良いんだよって話してました
くり | URL | 2014.04.17 13:07
>ぼくちゃん 相棒 さま

こんにちは~!

姫路城のさくら、素晴らしかったです!

家を出たときは、すごい強風で雨もぱらついてて
これはどうなることかと思ったのですが(^^;)

姫路についたら晴れ間ものぞくお天気!
ありがたかったです~~(^^)。

飛び入りガイドさんも、
強烈な思い出になりました(^^;;)

妹さん、夙川の近くにおられるのですね~。

夙川は、花火大会もよいのですね。

花火大会・・・、最近は人ごみのすごさに負けて
出向いてません・・・(^^;;)。


Comment Form
公開設定

プロフィール

くり

Author:くり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター