気分転換方法

なんだか、ど~~~にも気分が滅入って仕方がないときの
気分転換方法。

いろいろありますが


「黙々と家事に没頭する」

というのが最近のお気に入りです(笑)。

頭で考えるから
気分が滅入る。

だったら考えないようにしたらいいじゃないか

というわけで、

目の前の一つ一つの用事を
ただ黙々とやるのです。

気持ちも紛らわすことが出来るし
家事も進んで一石二鳥(笑)。

なのでした。

かじかじ

Comment

あすか | URL | 2014.03.16 13:47
何かに夢中になるといやな事や気になることが一時的にも忘れます。
私の解消法はやはりウォーキングです。
気分転換にもなり、良いアイデアも浮かんだりし、
色々考え妄想するのが脳に適度な刺激を与えるそうです。(ボケ防止にもなるかな?)(笑)
くり | URL | 2014.03.17 08:28
>あすかさま

おはようございます。

ウォーキングも、いいですよね(^^)。

勝手に頭に浮かんでくる「イヤな考え」にとらわれずに、
一時的であってもその考えから離れることが上手になったら、なんとなく今より楽に生きられそうです・・・(^^;)
noppon38 | URL | 2014.03.23 00:15
こんばんは。
ご無沙汰です。。最近春を感じられるようになりました。
いいですね。。。
生きているといろんなことがありますね。
ほんと、嫌な時は嫌うほどついて回ってきます。
やはりそう思いながらも少しずつ、やることを
しっかりやっていけば、自然といい方向へいくのかもしれませんね。。。
くり | URL | 2014.03.23 10:50
>noppon38さん

こんにちは。
おひさしぶりです(^^)!

ほんと、生きてると、けっこういろんなことありますよね~。

なかなか「解決」することは出来なくても

そのイヤなことにとらわれ過ぎないようになれたらいいな・・・と常々思ってます~~~。

Comment Form
公開設定

プロフィール

くり

Author:くり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター