とりあえず・・・

昨日、やっと重い腰を上げて
新しいパソコンを購入しました~。

いろいろ考えあぐねた結果
OSはwindows7を選択。

予算をちょびっとオーバーで7万ちょいでした~。

あれこれの初期設定も
ダンナに手伝ってもらいながら思いのほか順調にこなせ、
なんとか、だいたい、終了。

あとは、じっくり、データーの移行をしていく感じです~~。

ふう~~~。

まだ慣れないのでいろいろ戸惑うことも多いですが
どうやら無事にパソコンのお引越しが出来そうです。

よかった、よかった。

wt4





Comment

あすか | URL | 2014.03.10 06:34
お早うございます。
本当に良かった良かったですね。(笑)
Win7が一番安定していますね。

私のPCはインターネットと写真保存用のノートPCですのでHDの容量が大きいものを選びました。
1ヶ月ごとに写真は外付けHDに保存してはいます。
あまり何もかも新しくするとソフトやネット関係が対応できないサイトもあります。現在もIE11で文字化けする現象があると聞いています。
(現に以前、IE9からIE10にアップしたらウォーキングサイトのコメントが削除できなくなったりしました。その後、管理人さんがIE10でも対応できるようにアップしてくれましたが) 参考まで。
くり | URL | 2014.03.10 08:13
>あすかさま

ありがとうございます(^^)。

今のところ、なんとかなりそうで、ホッとしてます(笑)。

初めは新しくてサポート期間が長いであろう
win8か8.1にしようと思ってたんですが、
ソフトで対応してないものが多いときいたので
結局7にしました~~。

20年まではサポートがあるそうなので
まあ、いいかなあ~~と・・・。

ネット環境は、このPCに変えてから
google clhromeに変えてみました。

実家にいる妹が、IEよりいい、とかなんとか
言ってたのでとりあえず・・・(笑)。

新しいパソコン
トラブルなく機嫌よく動いてくれるのを願います・・・(^^;)
country walker | URL | 2014.03.10 17:26
私が昨年秋に変えたパソコンのOSもWindows7です。
理由は「くりさん」と全く同じです。
20年までサポートがあれば後期高齢者である私の場合十分どころか余っててしまうかも(笑)
くり | URL | 2014.03.10 18:53
>country walkerさま

country walkerさんも
7にされたのですね~。

今のところ、win8より断然7の方が普及しているそうなので、サポート期間も、もう少し延長されるかも・・・と淡い期待をしてみたり・・・(^^;)。

7のサポートが終わるころにも
「また、PC引越し大変ですよね~」
なんて、country walkerさんとお話し出来てるとうれしいです(笑)。
Comment Form
公開設定

プロフィール

くり

Author:くり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター