エアコン事情

ここのところ、
少しずつ、日の出が早くなり、
日の入りが遅くなっているのを感じます。

この、少しずつ、日が長くなっていく感じ、
好きです~。



夏は、暑くて苦労させられる我がマンション、
今の時期はホントに快適で
今年はまだエアコン(暖房)を入れずに過ごせております。

さすがに全く寒くないわけではないですが

「我慢できなくなったらつけよう~」

と思ってたら、いつまでたっても
意外と我慢できたという・・・(笑)。

去年までは、朝はタイマーで暖かくして起きてたんですけどね。

今年は、このままエアコンなしで過ごせるかも~。

ちなみに
じっくりTV見たりしてくつろぐ時は
電気毛布でぬくぬくしておりま~す。



pinku.jpg


ps

ちなみに、ダンナは自分の個室でくつろいでいる時は
ハロゲンヒーターで暖をとっているようです~~。

(ダンナの部屋は、外の部屋よりいつも5度くらい室温が低いのです)

Comment

あすか | URL | 2014.01.29 07:23
昨夜のTVの天気予報中、今時期 日中が一番長い場所は北海道だそうです。
私の部屋は北側なのでご主人と同じく日中は電機ストーブで暖を取っていますがカミサンは電気代が・・・と文句を言ってます。(笑)
くり | URL | 2014.01.29 14:00
>あすかさま

今の時期、北海道がイチバン日が長いのですか~。知りませんでした~。

電気ストーブ系は結構、電気代かかるみたいですね(笑)。

わたしも、ダンナが休みの日なんかに長時間ハロゲンヒーターを使っていると、ちょっと気になります~(^^;)。
Comment Form
公開設定

プロフィール

くり

Author:くり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター