年の初めに・・・

年が新しくなると
毎年、今年はどんな年にしたいかな~~~
と目標をなんとなく考えるのが好きなのですが

今年はまだ、コレというものが思いつかず・・・

さて、去年の今頃はどんなこと書いてたかなと
久々にブログを読み返してみたら

「今年の目標は、いつも(そこそこ)ご機嫌ですごしたい」

というようなことが書いてありました。

そうそう。

去年アタリからダンナの仕事がより激務になって
ダンナの重た~~~いムードに巻き込まれつつあったので
そんな風に思ったのでした。

今年も、ダンナの激務は続きそうなので
また、暗~~いムードに巻き込まれないように
引き続き、同じ目標で過ごしたいと思います~~。

めざせ、いつも(そこそこ)ご機嫌。

たこ!

(なかなか、これが難しいんだな~~・・・)

Comment

あすか | URL | 2014.01.07 07:31
今年は今年はと云って何もしないうちに
アッと云う間に5月連休・・・
私は毎年そんな感じです(笑)

たこのように沢山手を伸ばし色々なことにチャレンジできたらな~
くり | URL | 2014.01.07 13:19
>あすかさま

チャレンジ・・・

英語の勉強・・・読みかけの参考書をちょっとづつでも読み進めたいな~。

去年から再開して、また中断している読書を
またしたい・・・とか・・・

う~~~ん

チャレンジってほどのことはないですね~(^^;)


country walker | URL | 2014.01.10 12:07
私も以前、年頭には今年の目標を紙に書いたりしたものですが近年は全くなし。
目標を実行するために毎日その書き物を見ておりましたが実現が可能なものは良いのですが出来なかった事もあり、それが結構ストレスになるので年頭の希望を書くのはやめてしまいました。
家族健康で生活できればそれが「そこそこ」かもしれませんね。
いつも、そこそこが一番ですよ「くりさん!」
くり | URL | 2014.01.10 17:20
>country walkerさま

ありがとうございます~。


やらなくてはいけない、という義務的な目標ではなくて、「いっぱい本を読むぞ~」とか、「今年も写真撮るぞ~」とか、趣味の面での目標を考えるのが好きです(笑)。

ご機嫌でいる・・・という目標は
不機嫌だと、まず自分がしんどいので
「なるべくご機嫌でいられたらな~~~」
という希望です(^^;)

そうですね、
「そこそこ」が一番ですよね(^^)
Comment Form
公開設定

プロフィール

くり

Author:くり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター