ひとりごと

毎日寒くて
ついつい、部屋にこもりがちな今日この頃です(^^;)。

寒さのためか、持病のある股関節の具合がイマヒトツですが
痛みが出ない程度には、近所をテクテクしております。

体のことなんて気にしないで
思いっきり歩いてみたいのに・・・

なんて、ちょっとブルーになることもありますが
まあ、こればかりは仕方ないな~~っと、概ね、納得しております・・・

今の所(^^;)

ちなみに
最近は、海外ドラマを見るのにハマッてます。

夏の間はサボりまくっていた料理も
ちょっと真面目にやってます(笑)。

ではでは
今日の写真は・・・

前回、裏側だったバラの花をば。

DSC_0465.jpg

(須磨離宮公園にて)


Comment

country walker | URL | 2013.12.18 09:40
こんにちは、寒くなってきましたね。
体調がいまひとつのときには無理をしない・・・これが一番です。
自分はもともと歩く事が好きで1年360日はウォーキングを実行しています。歩かないと何かヘンで、体調がすぐれていない時にも歩いた事がありますが結果は全てノーでした。
無理をしない、これが一番ですよ。

裏から見たバラも好いですがやはりこの写真の方が自分は好きです。
あすか | URL | 2013.12.18 12:26
バラは年2回ほど咲きますがどんな時期でも優雅な光景をかもし出してくれるのがバラですね。
この角度のバラが一番かも。 
私も腰痛の爆弾背を背負っていますがお友達の付き合いと思っていますよ。
とにかく痛くなければ歩いて、痛たければ歩かないが一番だそうです。
くり | URL | 2013.12.18 15:46
>country walker さま

バラも、ちゃんとした角度で写してあげると
嬉しそうですね(笑)。
(ちょっと、花びらが黒ずんでるのが残念~)

精神的に落ち込んでる時は
思いきって歩いてみると調子がよくなることが多いですが、体の具合がすぐれないときは、休む方がいいのですよね~。

自分の体と上手に、つきあっていくしかないですね~。
ありがとうございます。

>あすかさま

ありがとうございます。

あすかさんも、腰痛をかかえてらしゃいますものね。

痛ければ歩かない、痛くなければ歩く、
単純明快ですね(笑)。

あまり神経質にならず、上手に付き合っていけたらいいな~と思っております~。

バラ、裏側から撮ると、
本人も困ってそうですね~(笑)

そういうのもキライじゃないですけど(笑)。

この写真、なんとなく全体の色合いと雰囲気が気に入ったので載せました(^^)




noppon38 | URL | 2013.12.19 22:59
こんばんは。ご無沙汰してます。
お元気ですか?最近の寒さ、半端ないですね。。
持病のほうはどうですか?
ブルーな気持ちになるのも仕方ないけど、
まずは少しずつ体を動かしましょう。。。
適度な運動が体と心をリフレッシュさせて
くれますから・・・
くり | URL | 2013.12.20 14:43
>noppon38 さま

お久しぶりです~(^^)

ありがとうございます。
持病の方は、日常生活には(今のところ)支障はないので大丈夫です~。

痛みが出ない程度に、
体を動かしてやることは大切なのですが
寒さに負けて、ついつい引きこもってしまってます
(^^;)
Comment Form
公開設定

プロフィール

くり

Author:くり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター