月曜なので元気が出る記事を・・・(甘党の人に限り)

土曜日にダンナと
お天気もいいし どっか出かける?
って話になったのですが・・・

これといって 行き場所が見つからず・・・
(ちなみに ダンナはウォーキングの趣味は全くない)

結局 「神戸の街に美味しいケーキを食べに行こう」

という シンプルな目的に落ち着いたのでした・・・(笑)。


電車でガタゴト揺られ たどり着いたのがお気に入りのケーキ屋さん。

「ア・ラ・カンパーニュ 神戸トアロード店」。

店の写真は撮り忘れましたが

ケーキはしっかりパチリ。


ド~~~ン!



ケーキ4



席に 店員さんがこんな風に見本のケーキを持ってきてくれて
コレを参考に選ぶことが出来るシステム。

う~~~ん
どれも美味しそう・・・


結局選んだのは

私がコレ。


ケーキ3


ダンナが コレとコレ。


ケーキ1


ケーキ2


せっかく ケーキを目的に都会にやって来たのだから
ちょっと奮発しました(笑)。

これにブレンドコーヒーを加えて
頂きました~~。

ダンナのケーキもちょっと味見させてもらいましたが
どれも とっても美味しかったです♪。

わたしはそこまでの甘党ではないのですが
(ダンナは大の甘党(笑))
このお店のフルーツケーキは大のお気に入りです(^^)。


あ・・・ちなみに・・・

一番の目的はケーキでしたが
ケーキに大満足した後は 
神戸の街をウロウロして久しぶりの都会を楽しんだのでした~。


Comment

あすか | URL | 2011.11.14 13:36
私も甘党です。
ひとりでケーキ屋さんには入りませんが大勢の時は「チョコレートパフェ」なども頂く時があります。あの長いスプーンで下の方から引き上げるのが何とも言えません。 (笑)
なっちくん | URL | 2011.11.14 17:14 | Edit
 今日僕ね お母さんと散歩してたんだ
お母さんはくりさんのケーキブログ読んでいたから、少しくりさんのことが 頭の中にあったんだと思うんだけど・・・・

お腹すいたのかな? 僕の事「くり」なんて間違って呼んだんだよ
僕は 違うよ「なっちだよ」って知らんぷりして歩いてた。

お母さん気が付いたんだよ 僕が自分の名前ちゃんとわかってるって
そしたら 今度は何度も くりちゃんなんて 呼ぶんだよ
僕はどうして 僕の大好きな くりさんの名前が出てくるか不思議でならなかったんだ 僕もうすぐ ここへ来て4か月 少し賢くなったでしょう
でもお母さん 馬鹿だね お腹すいてたから くりさんのケーキ思い出したら おもわず呼んじゃったんだって!

それにしてもおいしそうなケーキ・・・ 僕まだケーキなんて食べたことないよ 今度神戸で食べたいな~ プレートの中のケーキぜ~んぶ
くり | URL | 2011.11.14 20:04
>あすかさま

コメントありがとうございます!

チョコレートパフェ イイですね~~♪
時々 むしょ~~~~~~に 食べたくなります(笑)。
長いスプーンで底の方から・・・
あ~~~わかります わかります~~~(笑)。
チョコレートの味まで思い浮かびました。

>なっちくん

なっちくん こんばんは~。

おかあさん、そんなになっちくんのこと
「くり」ってよんでくれてたの?
なんだか嬉しいかも(笑)。
よっぽどケーキが頭に残ってたのかな(笑)。

なっちくんも どんどん大人になっていくね~。
あんまり早く大人になっちゃうと
それはそれで寂しいから
ゆっくり成長するんだよ(^^)。

今はペット用の
とってもお洒落なかわいいケーキがあるみたいだから
いつかお母さんにごちそうしてもらえるといいね!

うちのチコは 食べ物にアレルギーがあるから
そんなお洒落なものは食べたことないけどね~(^^ゞ)
とほ娘 | URL | 2011.11.14 20:26
ケーキ大好きなので、お写真を見ているだけで、
とっても幸せ、元気100倍です。

見本のケーキ、どれも魅力的ですねぇ。
全部食べたいくらいですが、
さすがに無理かしら??

神戸の街も散策できて、それもまた良かったですねぇ。
ぶたころ | URL | 2011.11.14 20:51
ド~ン と元気の出る見本ですね。

疲れたときは甘い物が自然と欲しくなるのはやはり体が元気になりたいからなのでしょうね。
(≧▽≦)/
くり | URL | 2011.11.15 07:36
>とほ娘さま

異人街のあたりをぶらぶらしました~。
あのあたりは 坂 坂 坂 で
かなり堪えます~~~(^^;)

ここのお店はわたしが選んだフルーツケーキが人気ナンバー1だそうです。
あっさりしていて とっても美味しいです~♪。

さすがに全部は無理かもですが(笑)。

>ぶたころちゃんさま

涼しくなった今の季節は
ますます甘いものが美味しいですよね(^^)

イラ~~~~としたときなんか
甘いものに癒されます(笑)。




Comment Form
公開設定

プロフィール

くり

Author:くり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター