新カメラ

我が家に

オリンパスpen mini E-PM2

がやってきました。

初のミラーレスカメラです。

先日の子ライオンたちの写真も
penで撮影したもの。

でもこれ、一応ダンナのカメラなんです(笑)。

一眼レフほど重いものはいらないけれど
小さなコンデジではつまらない~~~

と前々から言っていたので、今年の誕生日の祝いに購入しました。




わたしもさわらせてもらって、軽さにびっくり。

画像もかなりキレイ。

ダンナが使ってないときは、自由に使っていいよ
ということですが・・・
自分専用のものも欲しくなってしまいます(笑)。

(買いませんけど・・・)




というわけで、

引き続きチビライオンちゃんの写真をば。



koraion7_20130925184750a0b.jpg



koraion5_2013092518474980d.jpg


(わたしpenで撮影 トリミングあり)




Comment

country walker | URL | 2013.09.25 09:31
ミラーレス、軽くて大人気とか。
仰る様にコンデジではもの足りないがデジイチでは重過ぎる・・・
こんな要望に応えたカメラだと聞いております。
私には全く未知のカメラです。ファインダーなどあるのでしょうか?
海の子 | URL | 2013.09.25 09:46
私も 最近、PEN仲間に加えて頂きました
と、いっても
初期のPENを 息子から貰ったのですが。
やつ、最新のPENを手に入れたみたいで
いずれ、それも
私の手に アハハ、



ただ、
カメラ持参の外出の機会が少なくて 
残念。です
くり | URL | 2013.09.25 16:05
>country walker さま

ミラーレスって本当に、軽いです~~~!

ファインダーはIXYと同じく
背面液晶です。

ちなみにフラッシュも内蔵されてません。
(外付け用フラッシュがついてました)

わたしもまだ、使い方をほとんど把握してないんですが・・・お散歩や遠出の相棒にはいいだろうなあ・・・
って感じです。

そうは言っても
やっぱり、コンデジよりはかさばりますけれど(^^;)

>海の子 さま

ペン、一応ダンナが所有者なので
も1つ「愛着」がわきませんが・・・(^^;)
でも、これからどんどん使っていったら
愛着もわいてきそうな予感・・・。

住宅街などで持ち歩いていても
一眼くんほどは目立たないのが助かります(笑)。

わたしも、以前ほどは、いつでもどこでもカメラを持参しなくなっちゃいました~~。
また、お散歩撮影、再開しようかな~。
あすか | URL | 2013.09.26 08:02
ペンは今、カメ女子には大人気みたいですよ。
レンズ交換も出来、そこそこ近寄れるらしいです。
レストランでのご馳走撮影 よく見かけますよ。
くり | URL | 2013.09.26 09:47
>あすか さま

ペンの軽さは、本当に扱いやすいですね~。
まださっぱり使いこなせてませんが(^^;)

一眼レフはは、なにしろ体力のないわたしにとっては重さがこたえます・・・。

一眼レフの「写真を撮影している~~~!」という
感覚は捨てがたいのですが・・・

もっと体力をつけるべきでしょうか(笑)
daruma | URL | 2013.09.28 17:32
娘もカメラ好きですが、華奢な身体で一眼を持ち歩くのは大変ということで、今はこれを持ち歩き
孫を撮りまくっています。
やはり体力が必要ですね。

私は皆さまのお写真を拝見していて、写真は
自己表現だなぁとつくづく思います。
くりちゃんのお写真にはくりちゃんの感性が出ていてとても魅かれるものがあります。
くり | URL | 2013.09.29 07:51
>daruma さま

darumaさん、おはようございます(^^)

感性・・・出てますかねえ(^^;)
そんな風に言っていただくと
本当に嬉しいです。

ありがとうございます!

今使っている一眼ご壊れて使えなくなったときに
次を買い換えるときは
わたしもミラーレスにすると思います(^^;)。

Comment Form
公開設定

プロフィール

くり

Author:くり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター