子ライオン

秋晴れの3連休の中日

9月22日、またまた姫路セントラルパークに行って
きました。

2ヶ月前に会いに行ったこの子たち

baby.jpg

(ホワイトライオンベイビー)



どんな風に成長してるかな~~~~と。


こんな風になってました。




じゃ~~~ん。



koraion 2



真っ白だった毛が
少し茶色になってましたが

(ホワイトライオンは大人になるにつれて
茶色くなってくるらしい)

とっても元気一杯でかわいかったです♪。


ちなみに今、姫センには
5頭の子ライオンがいて
とてもにぎやかです♪。

(今年は3匹のホワイトライオンのお母さんからあわせて7頭生まれ、
2頭は外の動物園にいるそう
ちなみに、お父さんは同じです)


最後に
もう一枚。

koraion4.jpg


う~~ん、もう立派にライオンですね~(笑)

1枚目の時は3キロほどで
今は10キロちょっとくらいのようです。


(2枚目はダンナが撮影しました)

Comment

あすか | URL | 2013.09.24 18:23
一夫多妻ですか (笑)

まるで動くぬいぐるみ ですね!
動物の小さいうちは愛くるしくたまらないですね。
くり | URL | 2013.09.24 19:32
>あすかさま

お父さん、モテモテですね(笑)

子ライオンたち
2ヶ月前は、歩くのもやっと~~
って感じでヨチヨチしてたのに
今や、どったんばったん
激しい取っ組み合いをしてました~(^^)。

ぼくちゃん 相棒 | URL | 2013.09.24 20:09
こんばんわ!
もう随分(本当に昔・昔です)前に、宝塚ファミリーランドにホワイトタイガーを見に行った事があるんですよ。
確か、幸せを呼ぶホワイトタイガーって言われていた記憶があります。
こんなに可愛い子ライオンちゃんでは無かったけど(笑)
今はそこも無くなってますね・・・・
くり | URL | 2013.09.24 21:21
>ぼくちゃん 相棒 さま

こんばんは~!

幸せを呼ぶホワイトタイガーですかあ!

姫センにもホワイトタイガーいましたが・・・
幸せを呼んでくれるでしょうか(笑)。

最近は、像、虎、ライオンといった動物園で人気の動物たちが高齢化でどんどん減ってきている・・・と先日TVで特集されてました。

海外から、新たに動物を輸入するのが難しくなってきているようです。

海外の動物園は輸入に頼らず
希少動物を繁殖させることに成功しているようですが
繁殖の取り組みが日本は遅れているそうです~~。

最近は一生懸命取り組んでいるそうですがなかなか難しいようです。
Comment Form
公開設定

プロフィール

くり

Author:くり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター