ナヤミの種

今年の夏は本当に暑かったですが
暑さの外に、もう1つ悩まされたのが

ダニ。

というか、現在も悩まされ中~~。
7月からずっとダニの被害にあってます。

布団を処分してしまうのがもう、てっとり早いんでしょうが
高価な無圧布団をつかっているので
簡単に処分するわけにもいかず・・・

ひたすらセッセと掃除機かけてましたが
効果はビミョウ・・・。

先日、あんまり痒いんで皮膚科に行ったら

「ダニ退治は布団乾燥機に限る」

と先生に断言され

無圧布団にも効果があるのかどうか
ちょっと疑問に思いながらも
わらにもすがる思いで、アマ○ンでポチリ。

10日に商品が届いて
さっそく試してみましたが、

・・・とりあえず、新しくは刺されてないような・・・

はああ~~~~。



しばらくの間は
セッセと毎日、布団に掃除機をかけ
週に1回くらい布団乾燥機を使用してみようかと。

なんとかこのまま、ダニ被害が終息してくれることを祈ります~~~。

(ほんと、痒くてまいってます~~(><))



・・・お花の写真を見て
心を静めよう・・・うん・・・(苦笑)


hana4_201309120905001c8.jpg

Comment

海の子 | URL | 2013.09.12 09:24
ダニ

我が家も 大変な悩みです
ムクドリの繁殖頃は大変です
最初は 換気扇に巣作りを始め
奥様と 数年間の大格闘を続けていたのですが
ムクドリの大勝利に終わりました
最近は 彼らの陣地も広がり
壁の隙き間 屋根の隙き間等々
その頃より ダニの悩みが増えた様な。
それでも、時折
カラスがやってきて
(それはそれで問題ですが、)
ムクドリ軍団をおっぱらってます
娘曰く
「あれって、カラスが遊んでるんだぜ」
そういえば、
本当に時折のことで
守り神にはならない様です カラスは、
アハハ、




くり | URL | 2013.09.12 14:59
>海の子さま

ダニ、イヤですよね~~(><)。

海の子さんのお宅は
ムクドリが原因ですか~~。

カラス・・・

中、高生が、地面を歩いているハトの集団に
「わ~~~」と走りよって
ハトを飛び立たせて喜んでいる光景を時々町でみかけますが・・・

カラスもそんな感じで遊んでいるんでしょうかね(笑)。
Comment Form
公開設定

プロフィール

くり

Author:くり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター