毎年恒例の・・・・

異常な暑さが続いてますが
夏ばてなどされてませんか?

わたしは、もう、今年は
コレでもかってくらい
エアコンのお世話になっております・・・(汗)。

設定温度はすごく高いですけど(笑)。

(室温29~30度くらいになるようにしてます~)

さてさて、

ここ2週間ほど

夏ばてだったり
風邪だったり
副鼻腔炎だったりで

体調がイマイチな日が続いていたのですが
やっと、ほぼ全快したようです~~♪。
(薬はまだ飲んでますけど)

なので、昨日は、お盆休みで帰省する前にやらなくては・・・
と気になっていた換気扇の掃除を
ダンナに手伝ってもらってなんとか済ませました。

年に一度の、換気扇を分解しての大掃除
冬より夏の方が汚れが落ちやすいそうなので
夏にやると決めているのです。

ふ~~~。

これで心置きなく
帰省できます(笑)。

ではでは
今日の写真は・・・

まだ気候が穏やかな時期に
一眼持ってご近所ウォークした時の
ただの坂道~~(笑)。



saka 2




Comment

あすか | URL | 2013.08.13 04:43
おはようございます。
キッチンまわりで一番大変な掃除は換気扇ですね。(笑) 夏場が良いのですか!
風呂掃除・洗面台・トイレ・換気扇は我が家は
「バツ当番」と呼んで私の仕事です。(・_・;)

この道路も今では 「かげろう」が立っているのでは?
しかし極暑続きで人もまばら・・・
くり | URL | 2013.08.13 09:32
>あすかさま

おはようございます~!

換気扇、ユウウツですよね~(笑)。

大掃除は年末なイメージですが
キッチンの換気扇は夏場の方が
油がゆるんでいて掃除がしやすいそうです。

掃除が大変な水周り、
あすかさんの担当ですか~~~!

ウチのダンナは
わたしが踏み台に上がっても手が届かない場所に限り
手伝ってくれます(苦笑)。

それにしてもヒドイ暑さですね~。
しばらくまともに歩いてません・・・。
海の子 | URL | 2013.08.13 11:21
エアコンもいったん
その恩恵にあずかると
エアコン無しではいられませんね
我慢している夏の初めの頃は
エアコン無しでも我慢も出来たのに

そう考えれば・・・いや、
考えないでおきましょう
黙って、
エアコンの下に集まりましょう
アハハ、

ご自愛くださいませ、

くり | URL | 2013.08.13 14:28
>海の子さま

ありがとうございます。

体調がいいときは
けっこう一生懸命暑いのをガマンしてましたが
体調をくずしてからはエアコンに甘えっぱなしです
(^^;)

そして、すっかりエアコンになれて
体調がよくなっても、エアコンなしではいられなくなってしましました~(汗)。

う~~ん・・・
とりあえず明日から4日間帰省するので、その間、
エアコンにはしっかり休憩してもらいます~
(苦笑)。
Comment Form
公開設定

プロフィール

くり

Author:くり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター