朝散歩

今日は朝から雨です~~~。

昨日は 午後から天気が崩れると天気予報が言っていたので
すっごいめずらしく午前中に歩いてきました。

朝の家事 いろいろすませて
9時前に家を出発。

夕食の買い物ウォーク 3kmコースです。

朝に弱いわたし
歩き始めはなんだか体がずっしり重たく感じましたが
だんだん調子が出てきて
最終的にはけっこう気持ちよく歩くことができました。

結局 午後も雨は降りませんでしたが
もう 朝歩いてるし~~~っとのんびり過ごしてしまいました(笑)。

これからは 日暮れもますます早くなってくるし
たまには朝散歩もいいかも・・・。

ただ・・・
朝の9時って街がなんだか慌しい空気につつまれていて・・・
カメラ構えながらのんび~りお散歩~~
って雰囲気ではなかったです・・・(^^;)。

まあ、田園コースを選べば大丈夫でしょうけども・・・。

というわけで、

今日の写真は・・・

昨日のものではなく
先日記事にした わんこに吠えられた日に撮ったもの(笑)。


散歩コースの公園に咲いていたコスモスです。



コスモス


ちょっとレタッチしてます。

Comment

あすか | URL | 2011.11.11 09:21
おはようございます
今日の東京は朝から雨模様で又肌寒いです
おしゃれな撮り方をしましたね 素晴らしい パチパチパチ(拍手)
今日は息子が「八戸」まで日帰り出張です 眼の前を通る新幹線で・・・
なっちくん | URL | 2011.11.11 09:31 | Edit
 僕とバトンタッチしたんだね
僕たちは朝8時に出て お散歩開始 お天気は曇り空
9時前におうちに帰ってから 美味しくごはん

寒くなったよね でも僕寒くても平気 ちょっとお母さんの顔
v-16 こんなんだけど・・・

コスモス綺麗だね~~ 僕あまりの綺麗さにうっとり
ピンクもいいけど 白も清純でいいね
明日のお散歩はコスモス探してみようっと・・
グッド グッドv-286

ぶたころ | URL | 2011.11.11 09:35
おはようございます。

今日はこちらに雨が来ました。

週末は晴れの予定?ですね。
公園が近いので家からキャップを外してそのまま肩からはすっかけで歩いて行きます。
まさに戦場カメラマン状態です。
歩道橋や駅を横断する時などは気を使って後ろに回しています。

不用意に撮ると不審者と思われますもんね。
女性の場合はその点有利かも。
v-16

くり | URL | 2011.11.11 13:28
>あすかさま

コスモス 風でユラユラ揺れまくるので
左手で茎を押さえてじっとさせながら
右手でパチリとしました(笑)。

もう少し日差しがあったら
花びらに透明感が出たのかもしれませんね~~。

>なっちくん

なっちくんは 朝の散歩早いね~。
わたしも今度 それくらいに家を出てみようかなあ・・・。
せめて8時半くらいに・・・。
(弱気)

これから寒くなるけど
日本犬のなっちくんは へっちゃらだね(^^)。

ピンクのコスモスもかわいいけど
白いコスモスもいいよね~♪。

>ぶたころさま

週末はこちらも晴れるようなので
ひさしぶりにどこか近場にお出かけしようかな~、
と思ってます。
例によってなかなか場所が決まらないのですけど・・・(^^;)。

私は身長が150cm弱しかなくて
遠目に見ると子供みたいなので
その辺はちょっとは 有利かもしれません・・・。

男性は 女性よりいろいろ誤解されそうですよね(^^;)
country+walker | URL | 2011.11.11 16:13
当地方も先ほどから雨になりました。
一度では疲れるので朝と夕方に分けて歩くようにしていますが、午後の部ですっかり濡れてしまいました。
折りたたみの小さな傘は持っていったのですが・・・

写真、好いですね~~~
透過光が素晴しい!
プラス補正されたのですね。
くり | URL | 2011.11.11 17:13
>county walkerさま

そうですね~。
朝と夕 2度に分けて歩くのもいいかもしれません~。

これから寒くなってくると
もともとの出不精に拍車がかかってくるので
がんばりたいと思います(^^;)。

こちらは 昼からは雨があがったので
少し買い物がてら 歩いてきました。

今の時期は体調を崩しやすいので
風邪などひかれませんように。


写真、何をどういじったのか忘れてしまいましたが・・・(^^;)
露出と 色温度 シャープさなどを
ちょいちょいちょい・・・といろいろいじってみた気がします・・・。
褒めていただいて ありがとうございます~~(^^ゞ。
とほ娘 | URL | 2011.11.11 20:58
コスモスも裏側から見ることなど、滅多になく、、
こうしてみると、花びらに透明感があって、
綺麗なものですねぇ。

右下の丸い光はお日様でしょうか??
くり | URL | 2011.11.11 23:22
>とほ娘さま

風にふかれて ゆらゆら ゆらゆら 揺れるので
茎をむんずとつかんで
じっとしてもらって撮りました(笑)。

右下の丸は お日様です~。
この日は 空一面 薄曇で
お日様は ぼ~~~んやりかろうじて顔を見せてる感じでした。

夕方なので かなり日が傾いてきていて
お日様が低い位置になってます~。

だふ | URL | 2011.11.12 17:22
こんばんは、24時間散歩OKの
田園地帯のものです・・・・
夜中にカメラ下げて歩いてたら
捕まるか・・・やめとこ

寒さが益々、厳しくなるからね、

綺麗なコスモスですね

良いアングルだね
akiko21 | URL | 2011.11.12 23:23
私は朝が苦手なので、なかなか朝の散歩へ行けませんが
くりさんもそうなのですね。

一輪だけのコスモスもよい感じですね。
くり | URL | 2011.11.13 07:26
>だふさま

わたしの住んでる辺りもかなり田舎ですが
それでも朝はけっこういそがしそうです(^^;)。

コスモス 無理やりポーズをつけてもらいました(笑)。
(左手で調整)

>akiko21さま

akiko21さんも 朝が苦手ですか?
お仲間ですね~~(笑)。

これから寒くなってくると
ますます朝が辛くなってきますね(汗)

コスモス・・・小さな花壇に咲いていたものなので
もともとあまり本数がなく・・・(^^;)
お一人様でモデルになってもらいました~。
Comment Form
公開設定

プロフィール

くり

Author:くり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター