一泊旅行 其の3

琵琶湖クルーズまでに中途半端に時間があったので
京都駅で途中下車して
京都水族館に初めて行ってみました。

決して広くはなく、あっという間に見終わる感じでしたが
1つ1つの展示がよく考えられてるな
という印象でした。

お洒落だな~~って感じ(笑)。

ただ、とにかく人が多くて
ゆっくりリラックスして見られないのが残念。


イルカのショーも見ましたが
これは少々、面白味に欠けるかな~という印象。
イルカの生態のお勉強をしている、という感じでした。

ジャンプは良かったですけどね~~(^^;)。

人が少なくてゆったり見られるのであれば
また行ってみたいです~。

(でもこの規模で2000円はちょっと高いなあ・・・)




そんな中

気に入ったのが
ペンギンゾーン。

空飛ぶペンギン

というテーマで

ペンギンたちがスイスイと泳ぐ様子が
とても幻想的で素敵でした!


pengin.jpg



pengin2.jpg

(レタッチしてます)


・・・・

写真はなんだか暗いですけども(^^;)
光がキラキラ反射して、とてもキレイだったんです~~。

これは、また見たいな~~。

Comment

あすか | URL | 2013.07.26 18:23
水族館は何処も結構高いですね。
設備とか飼育とか餌とか経費が結構かかるみたいです。
ペンギンの泳ぐ姿をしたから・・・
くりさんの狙いどころですね!素晴らしい!
くり | URL | 2013.07.26 21:50
>あすかさま

ありがとうございます!

ペンギンの展示は、今まで見た中で
この水族館がイチバン綺麗だった気がします
(^^)。

アシカゾーンも面白かったです。

ただ、規模がかなり小さ目なので
もう少し安くてもいいかな~~と・・・。

ま、場所が京都の駅の近くだし・・・
これくらいはしかたないんでしょうかね~(^^;)。

とほ娘 | URL | 2013.07.27 08:10
楽しい、一泊旅行。いいですね。
楽しく拝見させていただいています。

水族館、民間だと、やはりお高くなってしまうのかもしれませんね。

ペンギン、下から見る機会、今までなかったかも。
くり | URL | 2013.07.27 21:46
>とほ娘さま

ありがとうございます(^^)

久々の一泊旅行で
ダンナとちょっとケンカしつつも(笑)
楽しんできました~。

京都水族館のペンギンゾーン
きれいでした(^^)。
のっぽ | URL | 2013.07.27 22:48
こんばんは。すっかりごぶさたしてしまいました・・・
お元気ですか?
一泊旅行ちうなのですね。
水族館はいいですけど、お値段がちょっと気になりますね。。
ペンギンのカットいいですね。。
素敵な旅行をしてください。
くり | URL | 2013.07.28 00:38
>のっぽさま

こんばんは!
おひさしぶりです~(^^)

ありがとうございます!。

一泊旅行は7月の21日&22日にいって参りました~(^^)。

かなり疲れましたが、久しぶりの泊まりの旅行だったので楽しかったです~~。
Comment Form
公開設定

プロフィール

くり

Author:くり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター