エアコン、はじめました

梅雨明け宣言のあった8日から
エアコンを夜だけつけてます。

わたしはもう少しガマンできそうだったんですが
相変わらず深夜に帰ってくるダンナが
夜寝られなくて疲れがとれないとマズイので・・・。

いや~~~しかし、
快適です、エアコン(笑)。

30度ごえでふ~~ふ~~言ってたのが
ピッと電源オンにしたらあっというまに
すずし~~~。

冷えすぎないように室温28度くらいに設定。
(ダンナはプラス扇風機)

昼間のエアコンは、まだ、今のところガマン。

現在30.7度。
扇風機の風をあびつつ、
保冷剤で首を冷やしてしのいでます~~。

ふ~~~。

まだまだ夏は、これからですね~~~(^^;)


hana1.jpg


Comment

country walker | URL | 2013.07.12 10:48
当地方は日中はかなりの暑さですが夜は田んぼクーラーのお陰で今のところエアコンのお世話にはなっていません。
網戸にして少しだけ戸を明けておくのですが風が入り何とかノークーラーで過ごしています。
でも何時までこの状態で過ごせるのかは??です。
暑い時には適宜クーラーを使用する。熱中症対策として何時も耳にしております。
海の子 | URL | 2013.07.12 11:07
お医者から 帰ってきました
服を通しての刺す様な日差しのなか
特に、信号待ちで立っていても
クラクラっ
今日も続いての36度!だとか、

どうぞ、無理はなさらず 必要あらば
エアコンなんぞ どうぞ。
あすか | URL | 2013.07.12 13:45
今日、約一週間ぶりに日中ウォークをしました。
どうしても外出の用事ができ その帰りに約4キロですが
日陰を選びながらテクテクと  あっちー

15日に私の部屋にクーラー取り付けます。
\(^o^)/
くり | URL | 2013.07.12 15:54
>country walkerさま

「暑い時」と言っても常に暑いので
どのタイミングでエアコン導入するか
迷っちゃいますよね(^^;)。

去年、自分のブログで「32度が限界」なんて言ってるので、そのへんになったら昼間も迷わずエアコンのお世話になろうと思います(^^;)

>海の子様

この異常な猛暑はいつまで続くのでしょうかねえ。

わたしの部屋はまだ31度には達してないので
マシな方ですね(^^;)。

ありがとうございます~。
32度に達するようなら、迷わずエアコンつけます。
後は、体調と相談しながら考えま~~す。

>あすかさま

わたしも昨日、日が高いうちに外を歩いたのですが、暑かったです~~~(@@)。

クーラー取り付け、おめでとうございます(笑)。

暑いのを我慢しすぎて、体調崩したら意味がないので、上手に使わないといけませんよね~~。



だふ | URL | 2013.07.21 16:39
暑中お見舞い申しあげます

いやいや、暑いね

無理しないで

エアコンのお世話に

なってくださいよ

部屋の中で、熱中症なんて

洒落になりませんぜぃ!

相変わらず、優しい感じでてますね、写真に!
くり | URL | 2013.07.22 23:56
>だふさま

ありがとうございます((^^ゞ)。

暑中お見舞い申し上げます~。

ほんと、あっついですねえ~(汗)
熱中症にならない程度に
エアコンのお世話になろうと思います(^^;)。

日曜から久しぶりに
ダンナと一泊旅行に行ってました~。
疲れました~~~(><)。
Comment Form
公開設定

プロフィール

くり

Author:くり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター