ダイエット

荒れ気味だったお天気も
少し落ち着いたっぽい我が地方ですが
みなさま、雨の被害は大丈夫でしたでしょうか。

雨は降るし、晴れると暑いしで
相変わらずインドア気味な私ですが
ここ3週間、意外と真面目にwii-fitの
「ながらジョギング」をやっております。

要するに、「その場で足踏み」状態なのでありますが、
これがけっこう30分くらいやると汗びっしょり。

そこそこ運動になっているようです。

だからって痩せませんけども(^^;)。

見事に、現状キープです。

ここから、最低2kg減らしたいんです~。

そのくらいがとりあえずの健康上のベスト体重だと思うので・・・。

(ずっと安定していた体重が
ここ数年でじわじわ3kg太ったので・・・)

体重が増えると、持病のある股関節にも悪いですしね~~。


まあ焦らずに、
健康的に体重を減らせたらな~~~と思っております~~。

・・・と、切に願っております・・・・。


suiteki.jpg

Comment

あすか | URL | 2013.07.05 18:46
太ることは簡単ですね (笑)
私も、ズボン(パンツ)サイズがどんどん上がり先日、ベルトとパンツの大人買いをしました。
コレステロール数値や平行して中性脂肪も上がり気味・・・歩いても歩いても一向に効果なし(・_・;)
くり | URL | 2013.07.05 18:52
>あすかさま

同じように食べて動いてるつもりでも
年齢が上がると共にじわじわ増加しました~
(苦笑)。

幸い、今は足の具合が落ち着いてるので
無理のない程度に動いて痩せたいところですが・・・
「無理のない程度」の運動では、痩せませんね
(^^;)。

食べ物を厳しく制限するのは辛いし・・・(涙)。

(そこそこ、ガマンはしてるんですが・・・アマイのでしょうねえ・・・)
だふ | URL | 2013.07.06 16:13
スキーのジャンプとかも、面白いよね・・

ありゃ、、、運動にならないかも・・
くり | URL | 2013.07.07 00:34
>だふさま

あ、wii-fit,
だふさんもやられたことあります?(笑)

スキージャンプ、2本好成績をそろえるのが
難しくて、よくムキーってなってました(笑)

運動には・・・なってないかも・・・(^^;)。
country walker | URL | 2013.07.07 09:56
自分も毎日欠かさず4km歩いているのですが。あと2kgの壁が厚くて・・・
太るのは実に簡単で旅行や外食をしただけでも直ぐ効果?が出てしまいます。
毎日欠かさないアルコールの量を減らせば・・・と家内は言うのですが、それは到底無理(笑)
くり | URL | 2013.07.07 10:01
>country walkerさま

本当に!太るのは、実に簡単ですよねえ!!
効果絶大です(笑)。

痩せるとなると、1kgが落ちない・・・。

間食をゼロにすれば痩せるんでしょうけども
それは無理です~(笑)。

なるべく減らすようには意識してるんですけどもぉ~~~。
海の子 | URL | 2013.07.08 17:53
あわや、
記録更新というところで
踏みとどまり。まして
いまそれから 1kgちょい減

原因が分かりません アハハ、
くり | URL | 2013.07.08 18:30
>海の子さま

海の子さ~~ん!
海の子さんの「アハハ」がきけると
元気が出ます~~~(^^)

なんとか、ジワジワとでも
体重をもどしたいものです~~。

・・・というか、体についたお肉をなんとかしたいです(^^;)。
Comment Form
公開設定

プロフィール

くり

Author:くり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター