一眼カメラとお散歩

昨日、夕方になると朝から降り続いていた雨があがっていたので
ご近所を歩いてきました。

久しぶりに、一眼を持って歩いてみることに。

日常の何気ない光景をスナップした写真を見るのが好きなのですが
いざ自分で撮ってみようと思うと
日常の空間に一眼カメラというのは
やっぱりすっごくウキますね(汗)。

ご近所では一眼どころか
コンデジを持って歩いている人さえ、未だかつて
見かけたことがありません~~~(苦笑)。

そわそわと落ち着かない気持ちで
さささっとシャッターを押すせいで
手ぶれ写真が大量に出来てしましました(^^;)。

ミラーレスくらいのサイズであれば
ご近所でのスナップもまだいけるかなあ・・・

いや、どうかな(苦笑)


数少ない、ブレなかった
ご近所スナップ写真。

tobira.jpg

(レタッチしてます)

Comment

あすか | URL | 2013.06.27 19:17
こちらでは首から大きなイチガンをぶら下げている「カメ女」が多く見られます。
フイルムに心配いらないのでどんどん撮りまくりましょう。(笑)

花がチョコッと顔を出し、面白い構図で撮れましたね。
いつもくりさんの写真はこうした何気ない瞬間が面白いです。
くり | URL | 2013.06.27 22:01
>あすかさま

あすかさんのご近所では
「カメ女」さんが多いのですかあ!

こちらも大きな公園とか、それなりの場所にいけば
カメラ持ってても全然平気なのですが
地味~~~な住宅街を一眼持ってウロウロするのは、かなりアヤシイ感じですぅ~~。

ありがとうございます!

日常の何気ない面白い瞬間を
見逃さずに残せたらな~~と思ってはいるのですが
センスが足りないのでなんとも
難しいです~~(^^;)。

あと度胸も足りません(笑)。
Comment Form
公開設定

プロフィール

くり

Author:くり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター