倉敷にて

一週間ほど地元に帰っておりましたが、
今日、またこっちに戻って参りました~。

例によって倉敷にある病院に行ってきたのですが
そこで久しぶりに立ち寄った美観地区で
白鳥のヒナたちを見ることが出来ました~~~!

hakutyou1.jpg

一時間ほどコンデジIXYで粘って、粘って、やっとの思いで撮れたのがこれ。

なんとか、白鳥一家、全員入ってます(笑)。

みんな、けっこうな速さで、スイスイと水面を移動するので
コンデジで撮影するのは至難の業でした・・・。

(わたしのウデのせいか・・・)


hakutyou2.jpg

コレくらいが精一杯。

(ピンボケ写真を100枚ほど生産・・・(苦笑))

ヒナたち、姿を確認してから
1ヶ月目くらいの時だったようです。

フワフワでとにかく、かわいかった~~~~。

幸せな時間でした♪。

Comment

あすか | URL | 2013.06.07 06:50
いやいやお見事に撮れていますよ!
最近、街中でもカルガモ親子の行進が話題になっていますが、白鳥さんの親子 自分も見習わなければと・・・(笑)

マンション工事から少しでも逃れられ、ストレスも解消されたのでは?
くり | URL | 2013.06.07 14:15
>あすかさま

ありがとうございます~~。

都会で子育てするカルガモ親子、以前からよく話題になってますが、我が家の周辺はイナカなのに
カルガモ親子は見たことがありません~(^^;)。

白鳥一家、とても仲良しで
かわいかったです~~(^^)。

こういう時に一眼があれば
もう少しはよい写真が撮れるのにな~~
と残念に思いました~。

マンション工事・・・期間が長いので
だんだんストレスが増してきました(^^;)。

早く終わって欲しいです~~~。



とほ娘 | URL | 2013.06.07 21:28
地元でノンビリされてきたようで、何よりです。

白鳥のヒナ、見る機会がないのですが、頬擦りしたくなるような、ふわふわの羽毛ですね。
そして、、「みにくいあひるのこ」の絵本の挿絵に納得です。
とほ娘 | URL | 2013.06.07 21:29
地元でノンビリされてきたようで、何よりです。

白鳥のヒナ、見る機会がないのですが、頬擦りしたくなるような、ふわふわの羽毛ですね。
そして、、「みにくいあひるのこ」の絵本の挿絵に納得です。
country walker | URL | 2013.06.07 22:06
美観地区、懐かしいです。
最後に訪れたのは何時頃?と調べてみたところ丁度10年前でした。
アルバムには白鳥も映っていましたが何故か1羽だけ。
雛が皆、無事に成長してくれると好いですね。
ぼくちゃん 相棒 | URL | 2013.06.07 23:07
可愛い!

ひなを、”よしよし”となでなでしてあげたくなりました。
写真からも「フワフワ感」がすごく伝わってきます。
最初の「白鳥の家族」の写真もはんわか気分になれました
くり | URL | 2013.06.08 00:40
>とほ娘さま

ありがとうございます(^^)

実家で家事(とマンション工事)から解放されておりました~~。

白鳥のヒナ、わたしもこんなに小さいのは初めて見ましたが、同じく「みにくいアヒルのこ」の絵本を思い出しました(笑)。

そういえば近くにいた若い女のコたちが

「あ、かわいい!・・・あひる??」
「あひる??・・・白鳥じゃない??」

とかなんとか話してたのが聞こえてきて
思わず笑いそうになりました(^^;)。

>country walkerさま

倉敷の白鳥は基本的にツガイで飼われているようですが、一羽が死んでしまって一時的に一羽だった時期もあるようです。

ホント、ヒナたちが全員、無事に育ってくれるといいなと思います(^^)。

>ぼくちゃん 相棒さま

ここの白鳥たちはとても人に慣れていて
手が届きそうな距離まで近づいてきてくれることがあります。

(あんまり近づいてくるんでコッチがドキドキするくらい)

この時は手をのばせば触れるんじゃないかというくらいまでヒナが近づいてくれて感動でした~~~。
ホントに「よしよし」したくなりましたよ~~~(^^)。

写真からほんわかとした空気が伝わっていましたら、嬉しいです(^^ゞ
daruma | URL | 2013.06.10 10:53
白鳥の親子、貴重なお写真ですね~。
家族の情愛が伝わってきます。

もし病気が少しでも快方に向かうことが
あれば大阪へ行ったついでに
足をのばしてみたいです。
いつまでも飽きずに見ていそうな気がします。
くり | URL | 2013.06.10 18:35
>darumaさま

darumaさん、こんにちは!

ヒナが生まれていることを全く知らなかったので
たまたま運良く会うことができて
とても嬉しかったです(^^)。

橋の下に隠れていたり
寝床で休んでいたりで
いつでも会えるというわけではないようなので
ラッキーでした~。

このコたちがあんまりかわいかったので
もっと鳥たちに会いたくなって
先日、神戸の花鳥園に行ってきました(2度目)。

とても癒されました(^^)
Comment Form
公開設定

プロフィール

くり

Author:くり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター