入梅

わたしの住む地域は、今日から入梅したようです。

え~~まだ5月なのに?

っと思ってちょっと調べてみたら
やっぱり例年より10日ほど早いようです。

梅雨といえば洗濯物が乾かないのが悩みの種ですが
今はマンション工事でどっちにしてもバルコニーは使えないので
その点の影響は少ないです・・・。

雨が降るとますます引きこもりに磨きがかかりますが(苦笑)
せめて、去年夏に購入して冬の間放置していた「wiiフィット」を再開しよう・・・
と昨日久しぶりにやりました。

これ、真面目にやると、けっこう効果があるんじゃないかな~~
と思ってるんですよね。

なかなか続かないのが困った点なんですが・・・(これは自分の問題(汗))。




写真は、例によってストックからです~~。

fune to karasu



Comment

あすか | URL | 2013.05.28 18:59
こちらも今週には梅雨入りとか
マンション工事で窓も開けられないので大変ですね。
冬とは違って着る物も薄手なので洗濯ものは室内干しでも乾きそうなのは助かりますが・・・
早く工事終わればよいですね

体に カビ生やさない様に 
ファブリース シュッシュッ (^_^;)

カラス!? 観光地の足こぎボートですか?
くり | URL | 2013.05.28 20:44
>あすかさま

ありがとうございます。

あと1ヶ月は窓が開けられないっぽいです・・・。。
工事、せめて、バルコニー関係だけでも早く終わってほしいです~~。

(全体が終わるのは8月の下旬くらいらしいです)

ほんと、洗濯物は部屋干しでも扇風機をかけてやればけっこうすっきり乾いてくれるのでよかったです。

体にカビがはえないように、気をつけます(笑)。

写真は、明石公園の白鳥ボートです。
カラスくん、ちょん、と乗っかって休憩してました
(^^)。
country walker | URL | 2013.05.29 10:57
当地方も昨日梅雨入りしました。
1年で最も鬱陶しい季節です、でも引きこもりは「あすか」さんが仰る様に身体にカビが生えますよ。
自分は直ぐに太る体質なので、毎日歩くことを日課としています。
雨でも大降り以外は歩きます、これが習慣となり、今では歩かないとはにかヘンなのです。
習慣とは恐ろしいものですね。
くり | URL | 2013.05.29 16:01
>country walkerさま

country walkerさんは、雨の日でも外を歩かれるのですね~~~。
わたしも犬を飼ってるころは、雨の日でも(仕方なく)歩いてましたが・・・(^^;)。

習慣・・・「いい習慣」は宝だと思います~(^^)。
のっぽ | URL | 2013.06.02 11:46
こんにちは。関東も梅雨入りしました。
これからしばらくはじめっとした日が続きそうですね。。
バルコニー工事だとよけいに窓が開けられないから
ストレスたまりますね。。
ゲームもいい発散になります。
無理せずにです。
| URL | 2013.06.02 18:05
>のっぽさま

こんにちは!

ありがとうございます~。
wiiで、TV見ながらジョギングしてると
普段 汗をかかないわたしでもけっこう汗が出ます。
窓が開けられるようになるまであと一か月(たぶん)
ガマン、ガマンです。

ちなみに昨日からちょっと実家でのんびりしてますぅ。
くり | URL | 2013.06.03 09:43
あ・・・上のコメント名前入れ忘れてました!
「くり」のコメントで~す(^^;)。
Comment Form
公開設定

プロフィール

くり

Author:くり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター