ただ今工事中

ただ今、改修工事、真っ最中の我がマンション

窓を開けると
バルコニーからの風景はこんな感じです。

beranda.jpg

作業員さんがバルコニーで作業をされるので
どんなに天気がよくて気持ちいい日でも
窓が開けられないし
洗濯ものは干せないし
朝からずっとカーテンも閉めっぱなし。

ドリルの音も、かなりのものです・・・。

おまけに今、行きつけの図書館が
年に一度の長期休暇中なのでした・・・(汗)。

あうう・・・。

バルコニーが使えないのは
あと一ヶ月くらいらしいです。

工事、早く終わらないかな~~~。

・・・終わる頃にはすっかり慣れて

「なんだか静か過ぎて寂しい」

とか、言ってたりして(笑)



Comment

country walker | URL | 2013.05.18 16:41
随分昔ですが4Fの鉄筋のアパートに住んでいたことがあり、同じ様な体験をした記憶があります。
寒い時なればともかくこれからは窓を開けたいのに開けられないのは辛いですよね。
あと一ヶ月とはいささか長いですね~
くり | URL | 2013.05.18 18:40
>country walkerさま

ですよね~~。
長いですよね~(^^;)。

自由に窓、開けたいです・・・。

まあ、何事も、体験、体験、

と、前向きに考えよう・・・

・・・と努力してます・・・(^^;)。
あすか | URL | 2013.05.18 18:44
人間は順応性があるので騒音に慣れると結構暮らしてゆけるものです。
私の実家は昔工場を経営していました結構うるさい音が一日中していて音が止まると目を覚ましました。(笑)
今は公害でそんな仕事も都心では出来なくないましたが。
くり | URL | 2013.05.18 19:12
>あすかさま

音が止まると目を覚ます・・・

・・・ちょっとわかる気がします(笑)。

音だけなら、本当に、けっこう慣れていきそうな気がしてます。

(期間限定とわかっているからかもですが(^^;))

洗濯物が外に干せないのと
窓&カーテンが開けられないのがなんとも・・・(汗)。

来週から図書館がまた開くので
せっせと外出しようと思いま~す(^^;)。
のっぽ | URL | 2013.05.19 00:13
こんばんは。マンション全体を覆って工事とかしているのをみると、すごいなと感じます。
ましてや、澄んでいらっしゃる方からすると早く何とかしてくれ~となりますよね。。。
お疲れ様です。気障りかなりあるかと思いますが、
頑張ってください。。。無理せずにね。。。
くり | URL | 2013.05.19 02:08
>のっぽさま

のぽさん、こんばんは(^^)
激励していただき ありがとうございます~。

わたしも今まで工事中のマンションを見かけた時なんか、「住んでる人は大変だろうな~~~」なんて、思いっきりヒトゴトとして眺めておりました~
(^^;)。
実際に「住んでいる人」になってみると、
やっぱり想像以上に大変です~~(汗)。

でもまあ、すっかり修繕されて、キレイなマンションになった時は「気分爽快!」になると思いますので、その時を楽しみにガマンしたいと思います~
(^^;)。


Comment Form
公開設定

プロフィール

くり

Author:くり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター