「やめればいいのに」

ダンナは病気になるのがとてもコワイそうです。

いや、誰だって病気はイヤですが、
「病気の話をしているだけ」で気が滅入ってくるそうです。

でもねえ・・・
そんなにも病気になるのがコワイのだったら
まずは、とにかく、1日一箱 吸っているタバコを
やめたらいいんじゃないか・・・

と私なんかは思うのですが、
それとこれとは話が別だそうです。

(精神的にドップリ依存しているので)

なんだかな~~~
と常々思っていたのですが

よく考えたら私だって
ず~~~とビミョウに右肩上がりな体重をなんとかしなくては・・・
と思っているのに
間食がやめられないし

胃の具合がイマイチだろうがなんだろうが
1日2杯のコーヒーがやめられません・・・。

やめればいい・・・・
と頭では十分わかっていても
習慣になっていることをやめるのは
難しいものですねえ・・・。



nyanndayo~

にゃんこ 「覚悟が足りにゃいんだよ~」

Comment

あすか | URL | 2013.05.14 06:44
ニャンコちゃんの言う通りかも (笑)

タバコは絶対的に肺がんの基礎作りだそうです。
一日一杯のコーヒーは健康上 良いそうです。
でも胃の調子が余り良くなければ・・・

今は結構若くて調子崩す人多いのでお気をつけ下さい。
ちなみに私は40歳過ぎたら急に血圧が上がりました。
くり | URL | 2013.05.14 08:48
>あすかさま

ダンナも40代になって急に体調を崩すことが多くなったので、かなり強いタイプのタバコを吸っていたのを、
ニコチン1mmのものには変えたようです。

身も心も完全にタバコに依存しているので
禁煙は難しいようです。

諦めずに、機嫌がいい時にやんわ~~~り禁煙を勧めてはいるんですが、本人が決意しない限り
無理ですね~~~。

せめてもう少し本数を減らしたらどうかと思うんですけども・・・。

にゃんこさんに、ガツンと叱ってもらいたいです(笑)。

私も、コーヒーはともかく
間食を減らさないとなあ・・・(汗)。
country walker | URL | 2013.05.14 09:31
タバコはやめてから20年ぐらい、コーヒーは午前中にブラックで1杯。
好きなものはなかなか止められないものです。
止められないものは毎晩の晩酌、これは年一度の健康診断の前夜のみ、休肝日の事は分かっているのですが・・・
くり | URL | 2013.05.14 10:27
>country walkerさま

country walkerさんにも
「やめられないもの」、が、おありなのですねえ!

ホント、頭ではわかっていても
好きなものをやめるのは難しいですよね~(汗)。
Comment Form
公開設定

プロフィール

くり

Author:くり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター