不審者

昨日は久しぶりに
図書館&ホームセンター経由 3kmコースを歩いてきました。

てくてくいつものコースをあるいている時
とあるお家から白いワンコが柵ごしに
ジッとこっちを見ているのに気付きました。

その家の前は何度も何度も通ったことがあったのですが
ワンコを見かけたのは初めて♪。


柵の隙間から覗き込んで
じ~~~~とコチラを見つめるわんこ。

かわいいな~~~♪


と何気にカメラを向けたその瞬間・・・




犬2


「わわわわ~~~~~~ん!! わんわんわんわんわん!!」

(わんこ 「不審者~~! 不審者~~!不審者警報~~~」)



めちゃくちゃ怒られました(苦笑)。
(わんこに)



あわわわ、ごめんなさい ごめんなさい。
不審者っぽくってすみませ~~ん。


ココロの中であやまりつつ
慌てて一枚だけパチリとさせてもらって退散~~~。


ちなみに 可愛い顔でこっちを見つめてる写真を撮ろうと
カメラを構えたのですが
シャッターを押す寸前に吠えられて
ビク!!


こんな写真になっちゃいました(苦笑)。



犬


もう0.5秒 シャッターを押すのが早かったら
可愛い顔が撮れたのにな・・・。

なんて・・
他人様のお家にカメラを向けてたら
十分不審者ですね(汗)。
スミマセン(^^;)。


番犬くん
お仕事 ご苦労さまです・・・。

Comment

海の子 | URL | 2011.11.10 08:48
くりさんワールド全開v-82ですね
面白い面白い アハハ、

カメラのレンズv-212
鉄砲v-26で狙われている。とでも
思うのでしょうか
猫も鳥も 逃げちゃいますね
なっちくん | URL | 2011.11.10 08:56 | Edit
くりさん おはよう
昨日の僕の大脱走知ってる?でも親切な近所のおばちゃんが 僕助けてくれたんだ・・ 僕がおうちに連れて帰ってっていう 目をして見つめたんだって、どうして脱走出来たって? ヒミツ・・
わんこ お利口だね・・・ おうちの人に知らせることができるんだね
ちゃんと お仕事してる! くりちゃんは優しい人なのにね、、
僕は隣のおばちゃんが 玄関先でつまずいてこけたとき 持っていた
荷物が落ちて 大きな音がしたの、僕はわんわんわんと びっくりして
吠えた そしたらご主人が出てこられておばちゃんが倒れているのを発見
僕 褒められちゃった 僕はね荷物のがちゃ~んっていう音が怖かったんだ、おばちゃんがひっくり返ったなんて見えなかったけど、ちょっとした人命救助だったんだよ でもいつもお隣には僕のお散歩コールでご迷惑かけているから ちょっとしたお礼かな・・ くりちゃんにあったら 僕
しっぽふって すりすりするね、それまでお利口犬にならなくっちゃわん
country+walker | URL | 2011.11.10 11:42
ありますね~ 安心して近づくといきなり吠えられてビックリすることが。
最初から吠えて居る時は、こちらも近づきませんが、おとなしそうなのでついついって事が。。。
くり | URL | 2011.11.10 15:39
>海の子さま

わわわわわ~~~ん!!
と吠えられてるのを
道路工事の作業中の方に見られて
かなりきまり悪かったです(^^;)。

けっこうそのお家から離れた場所からカメラ向けたんですけどね~。
動物は基本的に カメラが好きではないのでしょうね。



>なっちくん

このわんこ、可愛い顔して
やり手の番犬だったよ~~(笑)。
わたし、かなり不審だったらしいよ(^^;)。

なっちくんも 人助けしたんだね!!
えらいね~~(^^)。

でも 脱走はもう駄目だよ!

いつか なっちくんに会いたいな(^^)


>country walkerさま

急に犬に吠えられるのって
びっくりしますよね~(^^;)。

犬がいることに気付いてなくて
突然家の庭から吠えられた時なんか
特に ビク~~~! て なります(笑)。

無表情でコッチ見てるわんこって
友好的なのか 駄目なのか・・・
なかなか判断が難しいですよね(^^;)


ぶたころ | URL | 2011.11.10 15:58
ありますね~、そういうの。

しっかり番犬の役目を果たしているので褒めてやるべきなのでしょうか。ですけど、なんか顔見知りになろうと思っているのに 警戒、警戒 はちょっとがっかりしますね。

( こいつ 何と思っているのかな )と心の中で思って、ニコリとしても読まれている感じ、とドキッとしたりする事もあります。

ニャンコだったら手放しで 「元気か?」と心の中でも思って顔に出すのですけど。

あ! ニャンコは吼えないか。


余談:ここの絵文字、何だか昔の うつしえ を連想します。

くり | URL | 2011.11.10 16:19
>ぶたころさま

ワンコにも色んなタイプがいますからね~~。
仕事熱心なタイプ、
ウチのチコみたいに完全に仕事放棄しているタイプ(笑)。
完全に 生まれもっての性格ですね~。

わたしは逆に ニャンコを一度も飼ったことがないので
どのように仲良くしたらいいのかよくわかりません(^^;)。

小さい頃は 近所にけっこう自由に歩いている猫たちがいて
そのうちの一匹とけっこう仲良くなって
あっちから近寄ってきて機嫌よくさわらせてくれてるかと思ったら
突然前触れなく 引っかかれたことがあって・・・
幼心に何が悪かったのか理解できず

今でもニャンコを触る時は
ついついおっかなびっくりになってしまいます~(^^;)。


余談 未だに ぶたころさんに返信する時
   「ちゃん」をつけてしまって毎回 消してます(笑)。

あすか | URL | 2011.11.10 19:29
見事にブレましたね (笑)
ワンちゃんもやはりお仕事ですから・・・v-221
くり | URL | 2011.11.10 19:54
>あすかさま

わんこの突然の吠え声に
ビク~~~~!ってなって
はずみで カシャ! とシャッターを押しちゃったら
こんな写真になってました(笑)。

仕事熱心なわんこでした~!
Comment Form
公開設定

プロフィール

くり

Author:くり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター