読み終わりました!

以前、記事にした「レ・ミゼラブル」、
昨日読み終わりました!


IMG_1562_20130227141847.jpg

(コレ)

2月の頭くらいから読み始めて
約2ヶ月かかりました~~。

でも、図書館で借りていたおかげで、
これくらいの期間で読めたのかも・・・。

(返却期限がありますからね~(^^;))。

え~~~感想ですが・・・

読みにくい部分が本当に多い作品でした(苦笑)。
エンエンと数10ページも、当時のパリの地下下水道や修道院の説明が続いたりします(汗)。

でも、全体的には、とても良かったです!。

ラストには涙が・・・。

読み終わってしまって寂しいなあ・・・。



次は何読もうかな・・・♪

Comment

あすか | URL | 2013.04.06 13:14
完読しましたか!素晴らしい
私など難しい本は体が拒否反応・・・(笑)
旅行誌とかカメラとかPCの専門誌ばかりで~す。
くり | URL | 2013.04.06 23:58
>あすかさま

ありがとうございます~(^^)

「レミゼ」は、ミュージカルで大まかなストーリーは知っていたので、まだ読みやすかったのかもしれません。
前半、ちょっと挫折しそうになりましたが・・・(苦笑)。

カメラの雑誌とか、わたしも大好きです(笑)。
daruma | URL | 2013.04.07 09:23
文学全集のような本は若くないと読み切れません。
私も本の虫でしたが、歳とともに気力がなくなって
途中で投げ出してしまうことが多くなりました。
「レ・ミゼラブル」 は若い時に読みました。
小学6年の頃に小学生向けに書かれたものも
読みました。
内容は所々覚えているだけですが、その時の
自分の感情などは蘇ってきます。

4月5日から一泊で大阪の難病治療の先生の
ところに行ってきました。
くりちゃんの近いところに来ているのだなぁ、と
思いました。
くり | URL | 2013.04.08 08:09
>darumaさま

小学生、中学生、の頃は
肌身離さず本を持ち歩くくらい
本を読むことが大好きだったのですが
高校生ぐらいからだんだん、前のようには読まなくなって、
成人してからは日常生活にパソコンが登場したことにより、すっかり本から遠ざかり気味だったのですが、
ここ数年、少しずつ読書習慣がもどってきました。

最近、本の良さを改めて思い出している感じです。

大阪に来られていたのですね!
わたしのことを思い出していただけたなんて
嬉しいです。

darumaさんが、笑顔で過ごせる毎日でありますように。
海の子 | URL | 2013.04.08 12:42
こんな映画も良かったですよ
『 星の旅人たち [DVD] 』
テレビで見れるのを待っていて やっと、
先日 WOWOWで見ることが出来ました
待ったかいがありました アハハ、

今日は
図書館で予約してあったのが入ったとか。
借りてきました

くり | URL | 2013.04.08 15:26
>海の子さま

「星の旅人たち」
ちょっと調べてみましたが
わたしの好みにピッタリそうな映画です~。
見てみたいです!。
レンタルになってるかなあ・・・。
探してみますね。

本・・・次は同じフランスつながりで
「モンテクリスト伯」か「三銃士」あたりを読んでみたいな~~っと思っているのですが
近所の小さな図書館にはなくて
とりよせてもらわないといけないので
少々時間がかかりそうです・・・(汗)。

「三銃士」は文庫本で全2冊なので
購入してしまおうかどうか、迷ってるところです
(^^;)。

とりあえず今は、軽めのエッセイなどを借りて読んでます。
Comment Form
公開設定

プロフィール

くり

Author:くり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター