新しい出逢い

うちの近所に、かわいい、かわいい、コーギー犬が飼われていて
普段は家の中にいることが多いけれど、時々、庭に出ていて
その時に門の隙間からそのコをさわるのが心の慰め・・・

みたいな記事を以前のSNS時代に書いたことがあるのですが、
実はそのコ、我が家のチコが逝ってしまった数ヶ月後に
病気で死んでしまったらしいのです。

こちらに引っ越した直後から
そのコには随分と慰められていました。

本当に人懐こいコで、大好きだったので、
ものすごくショックでした。

実家に帰ってもチコはいないし、
今、気軽に触れるワンコがいなくて
寂しいな~~~

・・・と常々思っていたのですが

今日、たまたまそのコのいた家の前を通りかかったら
なんと、新しいコーギーの子犬がいるではないですか。

目があうと、前のコのように人懐こくよってきて
触らせてくれました。

あううう・・・

久しぶりに犬をさわった・・・。

かわいい・・・!。

これでまた、近所を歩く楽しみが出来ました♪



hana.jpg

(昨日パチリ)

Comment

あすか | URL | 2013.03.15 19:20
元気なくりさんに戻れそうですね。(笑)
我が家の近くに二匹のワンちゃんがいて いつもお散歩も一緒でしたが先日、一匹が亡くなったらもう一匹のワンちゃんが一歩も外に出たがらなくなってしまったそうです。
今はやっと忘れたようでお散歩をするようになりました。
ワンちゃんの世界にも色々悩みがあるのですね。
country walker | URL | 2013.03.15 20:06
悲しい別れもあれば新しい出逢いも・・・
新しい出会いは楽しい未来に繋がります。
これからまたお散歩の楽しみが増えてきましたね。
コーギーちゃんに何時も出会えると好いですね。
カワヅザクラ? バッチリですね。
くり | URL | 2013.03.15 23:23
>あすかさま

ありがとうございます~((^^ゞ)

かわいいコーギーの子犬ちゃんをヨシヨシしたら
気持ちがパ~~~~っと明るくなりました(笑)。

あすかさんのご近所のワンちゃん、元気が出てきたみたいでよかったです。
ワンコもワンコなりに、いろいろ考えてますよね~。

>country walkerさま

ありがとうございます。
ここのところ、「別れ」がたて続けにあったので、
新しい「出会い」がとても嬉しいです!
今回のコーギーちゃんも、今のところ家の中にいたり庭にいたり・・・って感じですが
三角お屋根の別荘(犬小屋)が新しく庭先にできたので、庭にいる確立が高いのかな~~っとワクワクしております(^^)。

お花・・・これ、なんでしょう・・・(^^;)。
ご近所の公園で咲いてたのをパチリとしました。
Comment Form
公開設定

プロフィール

くり

Author:くり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター