読んでます

前にも書きましたが
2013年は、読書習慣を復活させる年にしようと思ってまして・・・

今、コレを読んでます。




・・・って、この写真じゃわかりませんが(^^;)

ちょっと前に映画で感動した「レ・ミゼラブル」の原作です。

ちなみにこの本、中はこんな感じ。

IMG_1562_20130227141847.jpg

ものす~~~ごく字が細かいです~~~(汗)。

一冊500ページちょいが
2巻で完結。

なかなかなボリュームです~~(^^;)。

今、一巻目の460ページあたり。

今週末から地元に少々長く帰る予定があるので
それまでに読み終えて、図書館に返却しなくては・・・。

2巻目からは、またこちらに帰ってから再開します~。

それにしても
「レ・ミゼラブル」って、スラスラとワクワクしながら読める部分と、
ものすっごく読みにくい部分があります(^^;)。
初めはあまりの読みにくさに挫折するかと思いましたが
それもだんだん慣れてきました(笑)。

読み応えのある本をちょっと苦労しながら読むのも
楽しいものです。

頑張って、完読したいと思います~~。




Comment

あすか | URL | 2013.02.27 18:48
う~ん 結構難しい(私にしては)本を・・・
偉いなー 私もボケ防止に何か読まなければ。
PCとか専門誌は結構観るのですが
寝る前に小説を改めて読み始めると直ぐ眠気が・・・(笑)
くり | URL | 2013.02.27 20:18
>あすかさま

わたしにとっても難しいです(^^;)。

ジャン・バルジャンのでてくるパートは展開もはやくて読みやすいのですけど、フランス史やキリスト教などについての細か~~い記述がエンエンと続く部分もけっこうあって、その辺は、なかなか頭に入ってこなくて苦労してます・・・(汗)。

country walker | URL | 2013.02.28 10:16
文字の小さいものや行間が詰ったものは加齢と共にだんだんと敬遠するようになってきました。
昔は岩波文庫の小さな本を読んだものですが、今では新聞が限度です。
それでも写真の本は読みます(笑)尤も、文字が少なくて画像ばかりですから。
小さなな文字の本が読める「くり」さん、お若い証拠です。今の内に沢山読んで下さいね。
くり | URL | 2013.02.28 20:39
>country walkerさま

今日、無事一巻目を読み終えて図書館に返却してきました。続きはしばしお預けです~。

写真の本、楽しいですよね♪
たまに本屋へ行くと、片っ端から眺めてます
(^^)。

視力だけは、昔からよかったのですが、
最近、本を読むときに、
手に持っている本が以前より目元から遠くなっていることに気付きました(汗)。
まだ、あまり不自由は感じませんが・・・・・・気付いた時は軽くショックでした・・・(苦笑)


のっぽ | URL | 2013.03.03 20:34
レ・ミゼラブル、映画でも人気のようですね。
本もすごいボリュームだ・・・
がんばってくださいね。。
私だとよい枕に変身・・・(笑)
くり | URL | 2013.03.03 21:15
>のっぽさま

映画がとても感動的でしたので
本にも挑戦しています~。
今、地元に帰っているのでちょっと中断してますが
また戻ったら頑張りま~す(^^;)。
だふ | URL | 2013.03.06 18:17
・・・・1ページに・・・2段ですか・・・
すごいですね・・・半分に切ったら
二冊だね・・・って?

本か、会社の事務員の方から、
夏目友人帳、全巻借りてますが

漫画だしな

たまに、同僚から、貰った
六法全書、見てるくらいです

・・・・これを、くれるなんて・・なんなんだろ?
犯罪者になるなってか?な
くり | URL | 2013.03.07 09:45
>だふさま

そ~~~なんですよ~~
2段なんですよ~~。
ホントに文庫本の2冊分あると思います~(^^;)。

細か過ぎて時々どこ読んでるか分からなくなるので
段落を指で押さえながら読んでます・・・(苦笑)。

漫画も好きなんですけどね~~。
学生時代、自分ではあまり買わずに、よく友人に借りてました(笑)。

六法全書・・・・。
なぜ・・・(笑)。
Comment Form
公開設定

プロフィール

くり

Author:くり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター