迷惑メール

今の携帯のメールアドレス、
もう10年以上変更しないで使っていますが
なぜか迷惑メールはほとんど入ってきませんでした。

が、ここ1年くらい、
ときど~~~き迷惑メールが入るようになっちゃいました。

2箇所くらいから。

どちらも送信してきた相手のアドレスを「受付拒否」にするとしばらくは入らなくなるんですが
忘れたころに続けざまに入るんです。

いら~~~としながらまたアドレスを受付拒否する
しばらくは入らない
でも、また迷惑メールがくる
拒否する・・・
しばらく入らない・・・
でも、また迷惑メールがくる・・・

の繰り返しを続けていたのですが・・・。

今日、朝ゆっくり寝ようと思っていたのに
迷惑メールで起こされ・・・

今までの積み重ねもあって


もうガマンできない!!(ムキ~~~~!!)

と頭にきて

メールの拒否設定を思いっきりキツク設定しなおしました。

ふう・・・。

これで、もう、迷惑メールも入るまい・・・。
(たぶん)


・・・でも、必要なメールも拒否っちゃいそうで
少々、不安・・・(汗)。

ま・・・たぶん大丈夫・・・かな~~~・・・。

(PCで発信されたメールは受け付けない設定にしちゃいました・・・)



まったくもう・・・
迷惑メールって
本当~~~に迷惑ですよねっ。



tora.jpg

トラ 「迷惑メールはダメ!」




Comment

のっぽ | URL | 2013.02.16 23:48
ご無沙汰です。
今日は風が強くて参りました。
おまけに寒いこと・・・
くりちゃん、風邪は大丈夫?
迷惑メール、ほんといやだね。。。
困ったもんだ・・・
自分も強く拒否ります。。。

あすか | URL | 2013.02.17 07:01
絶対返信してはダメですよ。!
アドレス変えてもと思いますが・・・
色々と連絡しなければ困るところもあるし・・・
まったく迷惑しますね。
country walker | URL | 2013.02.17 13:01
自分はケータイを放棄して数年、迷惑メールとは無関係ですがパソコンの方へは時々あります。
迷惑メールカットをプロバイダに依頼してありますがその網をかいくぐって稀に着信していることがあります。
「のっぽ」さんの仰るとおり返信は絶対しないことが大切ですね。
くり | URL | 2013.02.17 14:17
>のっぽさま

のっぽさん~~お久しぶりです(^^)

最近、少し暖かかったり、かなり寒かったり、
日によって差が大きいですよね~。
なんとか、風邪もひかず、元気にやっとります。
ありがとうございます(^^)

迷惑メール、本当にイヤですよね!

今回強く拒否ったので
もうこないことを祈ります・・・。

>あすかさま

はい、ありがとうございます!
返信は絶対にしません!

そんなに頻繁に入ってくるわけではないのですが
(アドレスを受信拒否するので)
何度、拒否しても、
何ヶ月かしたらまた自分のアドレスを変更して送ってくるようです。
本当に、迷惑ですよね。

>country walkerさま

country walkerさんは、ケイタイを持たれないのですねえっ。

はい、パソコンには、ガンガン入ってきますね。
ほとんど、プロバイダが迷惑メール枠に振り分けてはくれますが・・・けっこう、普通のメールも迷惑メール枠に入ってたりするので、結局迷惑メールも確認しなくてはいけなくてメンドウです・・・。

迷惑メール、返信しなくても、開いただけでウイルスが・・・みたいなこともあるようなので、本当に注意が必要ですよね・・・。


だふ | URL | 2013.02.17 18:07
くるくる、ひどい時は
日に、30通ざらですがな

お陰で、メアド変更を余儀なく
されてしまったのですよ

挙句に役所のそばで、待ってますなんて
メール、

頭にきて、そのメールに返信
あんたさ?この近辺の奴なら

普通市役所っていうぞ、ぼけ!
この、業者め、頭使えと、変身
そこからは、こなくなったけどさ

マネして、返信したらいかんよ

しないな・・・・普通は
くり | URL | 2013.02.17 19:40
>だふさま

えええ~~
だふさん、返信しちゃったんですかっ(驚)。

ええと、わたしはやめておきます(笑)。

でも、ホント~~~頭にきますよね~~。
(早朝だとなおさら)

それにしても
日に30通はひどいですね(怒)。

daruma | URL | 2013.02.18 18:10
そんなに迷惑メールが来るのですか?
それは憂鬱・・・

アドレス変更するのも大変な労力がいり
ますものね~

私もこんなに難病にたたられるのはアドレスが
悪いのかな~なんて。
だって、ね?

昨年末頃から変えようかと思っている
ですが、手間を考えるとついつい。

duffさんのような返しが出来ないと
ぼけ!とか言えないですものね。

君子危うきにちかよらず、

娘が思春期の時には口癖のように
かけていた言葉です。

私は携帯に迷惑メールは受けた事はないのですがPCはどんどん受信拒否にしています。
今のところなくなっています。
くり | URL | 2013.02.18 18:43
>darumaさま

まだまだ寒い日が続いてますが
風邪などひかれてないですか?

迷惑メール、ホント憂鬱です~~。

アドレス変更するほどではないかな~~・・・
とやり過ごしてましたが(受信拒否したら、しばらくはこなくなるので)、この日はなんだかいつもより頭にきて(^^;)、受信拒否設定を「強」に変更してみました~~。
これで、とりあえず、大丈夫かな~~と・・・
(どうでしょう)

アドレスの変更、携帯を使い始めて1回もしたことないんです(大変そう・・・)。
今までは、ほとんど迷惑メールなかったのに
どこからもれちゃったのかなあ・・・。

baby | URL | 2013.02.19 06:19
くりちゃん 珍しく憤慨(><)

babyのメール 拒否らないでね(;^_^A
くり | URL | 2013.02.19 16:40
>babyさま

ブログではあんまり怒らないようにしようと思ってたのですが、今回はあんまり頭にきたので・・・
(^^;)。

普通の携帯から来るメールは、拒否らない設定になってるので大丈夫で~す(^^ゞ。

・・・のはずです~~(^^;)

みるくぱん | URL | 2013.02.26 18:12
お久しぶりです!

迷惑メール・・月一くらいで 入ってきます
ほとんど 入らないように キツく拒否ってるので
ほとんど おかしなところからは きませんが
たま~に どこかしらから アドレス漏れているものですね・・

私も 以前 明け方3時に 迷惑メールで 起こされました(>_<)
くり | URL | 2013.02.27 14:51
>みるくぱんさま

コメントありがとうございます(^^)

迷惑メール
キツク拒否っていても、入ってきますかあ(汗)。

夜中の迷惑メールには、ほんとうに頭にきますよね(><)
どこからアドレスが漏れてるのでしょうねえ・・・。

今回、設定を変えたので
もう入ってこないといいのですけど・・・。
Comment Form
公開設定

プロフィール

くり

Author:くり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター