インフルエンザがやってきた

インフルエンザ・・・といっても
わたしではなくて、ダンナです。

ダンナ、出張から帰ってきて
やっといつもの日常にもどったと思ったら
今度はインフルエンザで寝込んでます・・・。

人生初のインフルエンザだそうです。

若いころはどんなに無理をしても
病気知らずだったようですが
最近はそうもいかないようです・・・。
(40代半ば)

今日で、発熱から2日目。

薬がよくきいて、
思ったより体は楽なようなので
その点はよかったんですが・・・

わたし、自分が感染せずに乗り切れるのか、かなり不安です~(汗)。

生活する部屋はなるべく分けて
マスク、手洗い、うがい、は心がけてるんですけどね~~。

ドキドキ。



DSC_0289.jpg

(なんの不安もなくお昼寝中のヤマネコさん)

Comment

あすか | URL | 2013.02.06 17:37
お大事にしてください。
私も昨年10月にインフルの予防注射をしました。
でも風邪は引きましたよ。(笑)
とにかく気をつけてください。早め早めが良いですよ。
くり | URL | 2013.02.06 18:14
>あすかさま

ありがとうございます。
インフルの予防接種、今年はしてなかったです~(汗)。
実家で祖母と暮らしてた頃は、
やってたんですけどね~。

わたしもダンナと同じく今までかかったことがないので油断してました~(^^;)

今年はちゃんと、受けようと思います・・・。

とほ娘 | URL | 2013.02.06 22:09
ご主人、お大事に。

いつもなら、インフルエンザをはねのけてしまうのでしょうが、
激務続きの後の長期出張、疲れも出てきていて、インフルエンザにかかってしまったのかもしれませんね。

くりさんも、疲れてしまったりすると、抵抗力が落ちてかかってしまうかもしれませんので、
どうぞ、美味しいもの食べて疲れないようにお過ごしくださいませ。

country walker | URL | 2013.02.07 09:36
我家でも孫がインフルエンザで学校を数日休み、治ったとたんに家内が・・・家内は予防注射をしていたので軽度で済みました。
自分も注射は済ませてありますが些か気になるところです。勿論、手洗いと消毒液でのうがいは1日数回行っていますがくわばら・くわばら・・・です。
ご主人、お仕事が繁忙すぎたのも多少は影響しているのかも。
疲れている時の方が風邪をひきやすいとも聞きますが。。
くり | URL | 2013.02.07 10:21
>とほ娘さま

ありがとうございます~。

実はダンナ、出張先の外食で食中毒になったらしいんですよ(汗)。
(一緒に食べた同僚4人全滅)

あんまり重い中毒ではなかったらしいですけど
治りきらないままに仕事したらしいんで
抵抗力が落ちていたんでしょうねえ・・・。

わたしも寝不足にならないように気をつけたいと思います~。

>country walkerさま

country walkerさんの奥様もですか~。
軽度ですんでよかったです。

ダンナは注射はしてなかったものの
発熱直後にタイミングよく病院に行くことが出来たためか、びっくりするくらい症状が軽いようです。
(初めは38.9度の熱が突然出ましたが、次の日には平熱にもどりました)

ダンナは普段から過労&寝不足なので、若いころはそれでも大丈夫だったけれどだんだん無理がきかなくなっているのでしょうねえ・・・。
今回は直前に外食による食中毒になってるので、
より抵抗力が落ちていたのかと・・・。

わたしがインフルになってもダンナが会社に行ったら看病してくれる人はいないので(汗)、なんとかうつらないように祈るばかりです~~。
Comment Form
公開設定

プロフィール

くり

Author:くり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター