ひそかな目標

いつも、ご機嫌で過ごしたい・・・

というのが、今年のひそかな目標です。

いや、ものすごくご機嫌じゃなくてもいいんです。
(それはさすがに無理(笑))

そこそこ、ご機嫌、
もしくは、ご機嫌でもないけど、不機嫌でもない・・・レベル。

そんな感じで過ごしたい。

でも、現実にはやはりなかなかに、難しいです~~~。

年明けから激務に磨きのかかったダンナが
夜中の1時ごろにどんより不機嫌オーラ全開で帰宅したりするので
ついつい、そのオーラに巻き込まれちゃいます。

このオーラに負けないのが、目下の目標!。

あの、なんだか胃がど~~~~んと重くなる感じ。

何とか、上手に回避したいです。


自分がしんどいから(^^;)。

(自分に余裕がないと、相手も思いやれないですしね~~~)


さてさて。

そんな、今日この頃ですが
昨日は「部屋にいたいな~~~」という気持ちを振り払って(笑)
近所の海(片道2km弱)までテクテク出かけてきました。

きれいな夕陽に遭遇。


yuuhi_20130112122410.jpg


出かけてよかった。

Comment

あすか | URL | 2013.01.12 16:59
綺麗な「だるま夕日」ですね!
東京ではなかなか見ることが出来ません。
思い切ってのお出かけ 良かったですね。
とほ娘 | URL | 2013.01.12 20:51
本当に綺麗な夕陽ですね。
勇気を出して、出掛けた甲斐がありましたね。

ご主人、なかなか激務ですね。
その時間の帰宅をちゃんと待っていらっしゃる、くりさんは素晴らしいです。

強そうなオーラですが、日中に楽しいことたくさんして、ハッピーパワーの貯金をたくさんしてくださいね。

・・・なんて、書くのは簡単ですが、難しいですね。
でも、少しでも、うまく過ごせるよう、お祈りしています。
くり | URL | 2013.01.12 21:57
>あすかさま

「だるま夕日」、country walkerさんのブログで拝見したことはありましたが、
自分でちゃんと見たのは初めてなような気がします~。
「これが『だるま夕日』かあ~♪」
と嬉しくなっちゃいました(^^)。

本当に 思い切って出かけたかいがありました(笑)

>とほ娘さま

この日、
今日はもういいかな~~~
どうしようかなあ~~~・・・
とかなり葛藤したのですが
お天気もよかったので久しぶりに一眼を持って
出かけてみました♪。
キレイな夕日に感動でした~~(^^)

わたしは昔から不眠気味なのでこの時間まで起きているのは平気なのですが、
どんな時間になってもダンナは帰ってから食事をするので、
ダンナが食事を済ませるまでこちらも主婦業が終わらないのが辛いところです~~。
さすがに、待ちくたびれます(汗)

仕事を持っていたら、無理ですね(^^;)

あと、強力な負のオーラに負けないこと(汗汗)。

このときばかりは共感スイッチをオフにして
なんとかやりすごせないものかと・・・(^^;)

(ちなみに、ダンナも休みの日は気持ちを切り替えられているようで、
負のオーラは消えています(笑))
country walker | URL | 2013.01.13 15:19
見事なダルマ太陽ですね!
このダルマ太陽、なかなか綺麗なカタチにはならないのですがコレは見事です。
稀に上と下との太陽の間隔が空いて二つの太陽になる事があるそうです(自分は未だ見たことがありませんが友人が撮っています)

気分転換には外出です、それもこの太陽の様に大自然を眺めることです。自然の大きさに触れることは気分転換には一番です。
のっぽ | URL | 2013.01.13 18:12
夕日。ワンダフル・・・
出かけた甲斐があった一枚だね。。。
ご主人の激務、すごいね。。。
それをうけとめている、くりちゃんも立派‼
でも無理しないですね。。。
ぼくちゃん 相棒 | URL | 2013.01.13 18:53
こんばんわ!
昨日は、北九州も快晴のポカポカ陽気でした。
(今日は午後から雨)
全国的に良いお天気だったのでしょうね

青空も好きですが、夕陽も素敵だなと・・・・
夕陽が、海に溶けていくように思えます

綺麗な写真をありがとうございました!
くり | URL | 2013.01.14 11:40
>country walkerさま

ありがとうございます。

country walkerさんのブログを拝見しながら、
カメラを本当に楽しんでおられるのがステキだな~~~
と常々思っていて
この日、ひさ~~~しぶりに一眼カメラをつれて散歩してみたんです。

こんな太陽に出会うことが出来て
感動でした!

本当に、気分転換には
のんびりと静かな場所をお散歩するのが
1番だと改めて実感しました。

>のっぽさま

ありがとうございます~。

ダンナ、若い頃は徹夜続きとかもあったようですが
最近は12時をまわることはほとんどなかったのですけど10時から11時半ぐらいまでが平均でした)、最近、また過酷になってきてるようです(汗)。

わたしが一緒になって落ち込んだところでなんの意味もないですので、なんとか、上手に受け流していけるようになりたいものです~~。

>ぼくちゃん 相棒 さま

こんにちは!(^^)

今日は雨のお休みとなってますが
たまには雨も必要ですよね~~。
(青空の方が好きですけど)


夕日は、昔から大好きなんです♪。

「海に溶けていく」って、ステキな言葉だな~~と感動しました~!
本当に、そんな感じですね。



daruma | URL | 2013.01.15 12:15
沈む太陽は空も海も樹々も、人々の住む家も
巻き添えにしてゆっくり鷹揚に沈んでいく、
お写真からそのような感想を持ちました。

主婦業は完全に休める時間がないですね。
細切れの時間はあっても、家事がひかえている
のでゆっくり出来ませんね。

なかなか気持ちを切り替えるのは難しいと
思いますので見て見ぬふりの家事で手抜きを
していきましょうね。
くり | URL | 2013.01.17 11:38
>darumaさま

返信遅くなりすみません。

14日にあと3カ月で100歳を迎えるところだった
祖母が急逝し、慌ただしく過ごしておりました。

夕日が、ゆっくり ゆっくり、沈んでいくような
穏やかな晩年でした。

今まだ実家にいて
19日に帰る予定にしてます。

帰ったらまた、主婦業に励みたいと思います。
(見て見ぬふりをしつつ・・・)
Comment Form
公開設定

プロフィール

くり

Author:くり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター